※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初産妊婦で出産予定日。誘発分娩の予約を取ったが、子宮口は柔らかいが頭が降りていない。誘発して経腟分娩で出産経験のシェアを希望。

今日が出産予定日の初産妊婦です。
出産の兆候が全然なくて本日グリグリ行いました。そして来週、誘発分娩の予約をとってきました。
子宮口は3-4センチで柔らかくなっているそうですが、頭がまだ降りてきていないみたいです。
先週よりは降りてきてるみたいで赤ちゃんの頭も大きいわけではないみたいですが
頭が降りてきていない状態で誘発して無事に経腟分娩で出産された方いますか?赤ちゃんが元気であるのが一番ですが、希望としては帝王切開はなるべく避けたいです。お話聞かせて下さい、よろしくお願いします。推定体重3200gです。

コメント

🦀

子宮口0センチ、頭は全然降りてない状態の予定日超過で誘発分娩しました☻
私は誘発開始から3日目で産むことができました。
3日目に破水したのですがそれまで胎動はかなりあるし、頭も全然降りてこなかったのが破水して瞬間ぐーっと降りてきました。そんなパターンもありますよ😊3200超えて出てきました!

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    3日かかったの大変でしたね。。
    1日目、2日間は促進剤が効かなかったってことですか?
    破水後降りてくることもあるんですね!無事に出産できた方のお話聞けて安心しました(*^^*)

• 7月23日
  • 🦀

🦀

点滴の促進剤だったのですがなかなか効きが悪かったのか子宮口が開きませんでした😭
    ちなみに2人目は下がってる感じはなく、最後の健診で子宮口2センチの、5センチ入院で最後に破水でトータル4時間くらいでしたよ!
    お産頑張ってください👶🏻!

• 7月23日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったんですね(>_<)
    ほんとにお産って人それぞれなんですね😭
    がんばります!ありがとうございます😖❤️✨

• 7月23日
抹茶

赤ちゃんの心拍が低下すると帝王切開になったりするようです。
おばは誘発してもダメだったらしく帝王切開しました。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます★
    たしかに母子の状況次第で緊急帝王切開なるかもしれないと話されました。
    心拍落ちることもあるんですね…赤ちゃんが無事でよかったです!

• 7月23日
  • 抹茶

抹茶

あまりにも陣痛長すぎてお母さんが疲れ切ってしまったり、その時によって色々だと思いますよ(><)
    経膣分娩で産めることを祈ります(><)

• 7月23日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね…😫
    ありがとうございます🍀無事に産めるようにがんばります☺️‼️

• 7月23日
  • 抹茶

抹茶

応援してます( ¨̮ )

• 7月23日
ちー

私も予定日に健診まだおりてきてないしうまれなそうだねーって言われて、グリグリしてもらったのですが、夕方陣痛がきてうまれました(^^)
なので何があるか分かりませんよ(^^)

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!グリグリ効果あったんですね!
    グリグリのあとは腹痛や張り、出血などなにか兆候ありましたか??(>_<)
    私もひそかにグリグリ効果期待してます…😭

• 7月23日
  • ちー

ちー

特に無かったんですが、夕飯後に不在票の荷物取りに歩いてたら張ってきたので頑張って早歩きしてたんですよ。そしたらそれがもう陣痛のはじまりだったみたいであっという間でした!

• 7月23日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!予定日すぎて運動の効果ないと吹っ切れてましたが私も家の周り歩いたりスクワットしてみようと思います!
    ありがとうございます🍀

• 7月23日
まゆ

38wで計画分娩でした
促進剤使って子宮口は広がってきてるのに赤ちゃんがなかなか降りてこなくて、8センチくらいの時に人口破水しました
それからは早くて、陣痛始まってからは四時間で生まれてきましたよ~

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    子宮口開いても陣痛はじまるまでに時間かかることもあるんですね😣✨
    経腟分娩された方の話が聞けて前向きな気持ちになりました!ありがとうございます(>_<)

• 7月23日

誘発剤ではないですが..
降りてないのに誘発剤使わずに陣痛来て
出産しましたよ😊😊
経産婦なのに予定日超過しギリギリ40w5dで陣痛。
理由はへその緒がぐるぐる巻で降りてこれてなかったと言われました😅
吸引器使って頑張って出てきてくれました😆🙌

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます♪
    降りてなくても陣痛きたんですね!私も自然な陣痛スタート期待したいです…😖✨
    へその緒巻かさってるのかな、、はやく我が子に会いたいです!笑

• 7月23日
なつみ

予定日になっても生まれず
2日間薬飲みそれでも産まれず
3日目点滴してやっと産まれた息子です!笑
子宮口も3センチであまり柔らかくもなっておらず点滴して破水して8センチあいてやっと柔らかくなった感じでした😅笑
陣痛きているものの息子が降りてきておらず先生は切るか?って言っていましがもう少し頑張ります!で3時間30分気合いで乗り切り最後は吸引無事出産しました😄
先生曰くお母さんがもう無理ですって言ってたらすぐ切ってたよとのことでした!
赤ちゃんも元気でお母さんも頑張れるようなら切らずにお手伝いしてくれるようでした!
頑張ってください😁
長くなってしまいすみませんでした😔🗯

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます★
    3日間の出産お疲れ様でした(>_<)みなさん破水してから分娩進むの早いんですね!
    出産の痛みは不安ですが私もそのときがきたら気合いで乗り切ろうと思います!
    出産に対して前向きになれました😣✨ありがとうございます!

• 7月23日