※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saokuma
子育て・グッズ

娘が寝る前のミルクを嫌がるようになりました。母乳だけで寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐ3カ月になる娘ですが、母乳で寝る前だけミルクをあげています。一週間前から寝る前のミルクを泣いて嫌がるようになりました。母乳は飲んでくれます。
母乳だけでなんとか寝てくれるのでこのままいこうかとも思いますが、同じようにミルクや哺乳瓶を嫌がるようになった際に乗り切れた方がおられましたら解決した方法を教えてください( ´ ▽ ` )よろしくお願いします。
ピジョンの母乳実感、Sサイズ、はぐくみを使用しています(*^_^*)

コメント

まうい

うちも3ヶ月ぐらいから哺乳瓶嫌いになってしまったので、どうせ嫌いなら早いけどストローマグの練習でもさせよう!始めてみましたσ(^_^;)

まだ腰が座らないのでバウンサーや膝の上に乗せたりしてあげてます!

解決するかわかりませんがすみません(>人<;)

• saokuma

saokuma

ストローマグを試してみるのもいいですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月28日
Noel 

乳首をMサイズに変えてみるといいと思ってます❕
うちも同じ感じでやってて、嫌がるようになったのでMサイズに変えたら飲んでくれるようになりました✨

• saokuma

saokuma

サイズアップも試してみようと思います(*^_^*)ありがとうございます☆

• 3月28日
瑛ちゃん

うちも寝る前だけミルクを足してます。やはり母乳と違うため、飲むとき泣いて嫌がります…。そのときは、先に母乳を与え、飲み始めたら、すぐに哺乳瓶を口にくわえさすとそのままゴクゴク飲んでくれる事が多いですよ(^ ^)

• saokuma

saokuma

試してみます(*^_^*)
    ありがとうございます☆

• 3月29日
☆ソラ☆

回答にはなってませんが、足りるのであれば母乳だけでもいいんじゃないですか(・ω・)?
嫌がるのを工夫してまでミルクあげなくてもいいんじゃないかなと思うのですが、足りてないとかですか(・ω・)?

• saokuma

saokuma

足りていれば確かにいりませんね。数日みてみます。ありがとうございます(*^_^*)

• 3月29日