※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんが食事を拒む場合、どのように対処していますか?食べない状況が続き、心配しています。経験談を教えてください。

ご飯を食べないお子さんをお持ちの方、どう対策してますか?( ´△`)

これまで、カレーしか食べない、ポテトしか食べない、おにぎりしか食べない等、偏食を経てついに全く食べなくなりました( ノД`)…

今日は朝から1口おやきをかじっただけ。
パン、ご飯、麺類、おかし、果物、肉魚、何も食べません(;-;)
2日に1度くらいの頻度で5口ほど食べることがありますが、ここ1週間ずっとこれです(..)

限界来たら食べるか~~と見守っていたのですが、さすがにまずいなと焦ってます( ノД`)…
みなさんの経験談教えてください(;-;)

コメント

バマリ🔰

空腹では絶対にいられないと思うので夜中にこっそり食べてくれるのを願って枕元に簡単に食べられる物を置いてみます。

それでも駄目なら体に異常があるのか検査してもらいます。

うちの子供は赤ちゃんの時に空腹で無く事は亡かったので空腹が分からないとか味覚がなくて食欲が無い人がいるみたいなので念のため検査します。