※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしま
お金・保険

新築一戸建てのローンについて教えてください。掲載金額と同じくらいの借入になるでしょうか?金額はどれくらい変わりましたか?

住宅ローンについて

無知で申し訳ない質問なんですが、ご存知のかた、ご経験者のかたよろしくお願いします!!

新築の建売一戸建てを購入しようと思った際、スーモとかに掲載されている物件とか探しますよね!
そのときに掲載されている金額とだいたい同じくらいのローン借り入れになるんでしょうか??

だいたいはそれより減らせるものなのか、それとも増えるものなのか教えていただきたいです!

頭金はなし、保険や手付金などはローンに含まない場合でお願い致します🤲

ご経験者の方はどれくらい金額が変わったのかわかれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします☺️

コメント

ひなの

3480万の建売でトータル3800万しました!
諸費用で320万かかりました。

手付金、保険などは別です!

りる

諸費用込みで住宅ローンを組むことが一般的だと思います。
だいたい物件価格+100〜300万の諸費用を乗せてローン審査をするかと。。

私たちは諸費用込みでこの金額なら買いますって言ったら物件価格を下げてもらいました😅
勿論夫婦ともにほぼ全ての点で気に入っていたんですが、物件価格下げられないかな…って感じで言いました。
マンションでしたが向こうも売りたかったようで頑張ってくれました✨