※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
お金・保険

教育費について、学資を毎月か年払い、一括払い、夫の生命保険金額を上げるか迷っています。それぞれのメリットやデメリットを考えて決めたいです。

みなさんの話を参考にさせてください❗️
教育費についてです。

①学資を毎月か年払い
②学資を一括払い
③夫の生命保険の金額あげる

どれにしようか考えてるところです👀
①は夫に何かあれば支払いは免除になるようにします
②は一括なので利率が少し良くて、満期までそのまま。貯金みたいなもんです
③金額あげると、病気怪我で入院したときの1日あたりの給付金もあがります。ただ、幸い夫になにもなく生存していたら、教育費は別に必要になります

出産前から考えていたのに、なんだか考えるの疲れて現実逃避してました😂💦

みなさんはどういった考えで決めましたか~?

コメント

deleted user

①も②も両方してます!

①はコツコツと天引きしてもらった方が確実に貯まる②はやはり利率がいいので通帳に入れておくよりはという思いから。

ちなみに月々払いは満期400万で一括払いは満期200万です。

  • きら

    きら

    す、すごい‼️👀⤴️⤴️
    満期400なら月々かなり高いですよね⁉️😱
    それに加えて一括払いまで‼️
    でも確かにそうですよね😒ただ普通に入れたままよりはるかにいい😆😆

    勉強になります‼️ありがとうございました🎊🎊

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは子供3人なので、これを×3してます😂

    • 7月23日
  • きら

    きら

    信じられません😱😱😱😱😱
    目玉飛び出そうでした笑
    うちは1人なのに・・こんなに悩んでで😂💦💦

    • 7月23日
deleted user

利率がよくなるから一括がよかったけど、うちはお金ないので無理です😂なので、年払いで学資保険にしました!利率はよくないから学資保険って入らない人も多いみたいですが、主人に何かあった時の為と、自分で確実に貯めらるか不安だったからです😂

  • きら

    きら

    私もお金あるなら悩まないんですけどね😜車もそろそろ買い替えなきゃいけないのに、一括までやったら家計はどうなるの⁉️って恐怖です😂
    間をとって年払いでもありかなぁ、と思えてきました😂😂
    優柔不断は本当に困ります😪

    ありがとうございました😌

    • 7月23日
deleted user

うちは学資年払いにしてますよー🥰
マイホーム購入前だったので一括にするお金はなかったのと笑、年払いでも十分増えたので😊

あと、もしも何かあった時のことを考えたら、全額払込してなくても満額が返ってくるので、一括より年払いの方がお得かなと思います💡

  • きら

    きら

    年払い、良さそうですね✨
    段々絞れてきました😄💖

    ありがとうございました🎊

    • 7月23日