※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに120mlのミルクは適量ですか?3時間おきにあげて、欲しがる場合は追加であげてもいいですか?

生後丁度1ヶ月目になりますが、いままで母乳だけできたのですが、用事があり子供を預けるのですが、ミルクは120mlでいいのですか??
あげてからは3時間あげてその間に欲しがってたらあげていいのでしょうか(._.)?

コメント

その子の体重にもよりますがミルク缶には
〜1ヶ月は80で1ヶ月〜は100と書いてあります(^ ^)
ミルクは消化が悪い為まだ生後1ヶ月なら3時間は空けた方がいいですよ。
その代わり白湯などを代用してあげるなどするのはいいと思います(^ ^)
ちなみに哺乳瓶は使えるのでしょうか?(T_T)

• こっちゃん

こっちゃん

哺乳瓶は使えます!

白湯ですね!わかりました!

• 3月28日
カランコロン

ミルクは嫌がらず飲むことができますか?今まで完母だったのなら嫌がって飲まない可能性があるのでミルクを上げるつもりなら練習したほうがいいと思います!

ミルクの量は120くらいでいいと思います(うちの子はそれくらいでした)!上げた後は最低でも3時間は空けてください。ミルクは母乳より消化に悪いためそれくらい空けた方がいいです。

それか搾乳していくのはどうでしょうか?私は朝に搾乳し哺乳瓶に入れ冷蔵庫保管、飲む時に温めて飲ませてもらっていました!

• こっちゃん

こっちゃん

ミルクは一度試したら嫌がりませんでした!

搾乳は哺乳瓶に入れても1時間しかもたないと聞きました(._.)
    母乳パックにいれればいいのですが、いま手元にないのでミルクしかあげられないかな?てな感じです(._.)

120mlあげて3時間経つ前に欲しくなってしまったらどうしたらいいのですか??

• 3月28日
  • カランコロン

カランコロン

嫌がらないならよかった!ではミルクで大丈夫ですね!
    欲しくなっても消化不良になって苦しくなるよりも3時間は頑張ってもらいましょう!泣いてもあやしてもらって3時間経ったらすぐに飲ませることですかねぇ〜😐💭
    白湯も1つの手ですが離乳食始まるまでは白湯は必要ないので無理に上げる必要はありません。大丈夫ですよ(*´∀`*)1日くらいだったらなんとかなりますよ!

• 3月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

そおですね(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 3月28日
さらい

ミルクなら三時間あけたほうがいいです。
だっこしたりあやしたり、時間稼ぎしてましたね

• こっちゃん

こっちゃん

わかりました!
    ありがとうございます!

• 3月28日