※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

妊娠32週3日で2200gほどの推定体重。大きく見えるけど不安。母親と同じ体重で生まれるとの情報に興味あり。宜しくお願いします。

こんばんわ🍀
いつもありがとうございます(`・ω・´)
以前も似たような質問をしてしまったのですが…赤ちゃんの体重についてお話聞かせて下さい💡

32w3dとなりました💡今日健診があって、赤ちゃんの推定体重が2200gほどと言われました😣💡ネットで見るとこの時期の平均が1900gほどだそうで、やっぱり大きめなのかなぁと気になっております。先生からは何も言われず…💦エコー見ていると頭が大きめみたいで、それで推定体重も大きく出るのだろうなぁと思っていますが…🍀女の子なのもあって気にしすぎなのかもしれません💦

ネットで、母親の出生体重と近い体重で産まれてくると見かけたことが有り、みなさんはいかがでしたでしょうか??💡私は3400gほどで産まれているので、私のお腹の子もその辺りまで育つのかなぁと不思議な感覚です(*^_^*)

長くなってすみません💦よければお話聞かせて下さい(*・ω・人・ω・*)

コメント

ぴよたろう

エコーの体重はあんまりあてにならなかったです💦
産まれる3日前のエコーでは、2.4くらいって言われましたが、実際は2985ありました (゚∀゚)
ちなみにあたしは、2270で生まれました♪

ネットにあるのはあくまでも平均です、あまり気になさらなくても良いと思いますよー!
特に病院の先生がなにも言ってないなら、問題ないかと☆

いろんなことが心配になるかと思いますが……
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます❤!!

きわむ

うちの娘はお腹の中にいた時の体重はずーと平均と言われてきましたが、産まれたとき4300…。そんなに誤差が出るのかとびっくりしましたよ(笑)
エコーでの推定はあまり当てにならないかと…。

母に聞いたら私は2800前後で産まれたらしいのでネットの情報も微妙かもしれませんね♪

私は2500gで生まれたそう。

長女は2410g
次女は2636g
三女は2892g
四女は2850g
でした。
言われてみれば確かに母親(私)の出生体重に近い値で生まれてますね~❀.(*´▽`*)❀.

肉まんあーちゃん

エコーでみる体重は予測なので、結構誤差がでるみたいですね(^^;;

先々週は2300だったのに、一昨々日行ったら2700に増えてました💦やはり少し大きめと言われてます
今から少し不安ですが、私自身3600で産まれたらしいので覚悟しなければ、、と思いました笑

ちなみにお腹の子は男の子の予定です!

ともみ(・д・)

ぴよたろうさん♡

ありがとうございます!

やはりあまりあてにならないのですね💡あまり気にしないようにします😄

ぴよたろうさんの出生体重とお子さんの出生体重とも近い!って感じでもないですね>_<ネットの情報はやはり気にしないようにします😄💡

はい💡ありがとうございます!先生は大きいとも順調とも言わず…何も言われないということはいい方向だ!と思うようにしてみます😄

はい💦些細なことでもすぐ不安になっちゃって…💦💦
頑張って元気な赤ちゃん産みます🍀お優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

ともみ(・д・)

きわむさん♡

ありがとうございます!
わお!結構誤差があったのですね😣💡たしかに、あまりあてにならないですね>_<

きわむさんは2800でお生まれになって…本当ですね!ネットの情報も微妙ですね>_<💦あまり気にしないようにします😄🍀
ありがとうございました(*^_^*)

ともみ(・д・)

4娘ママさん♡

ありがとうございます!
お子さん全員の情報書いて下さって…ありがとうございます>_<✨✨4人も…尊敬です💕

たしかに💡4娘ママさんはネットの情報に近いですね😄🍀私はどうなるか楽しみに過ごそうと思います♬
ありがとうございました(*^_^*)

ともみ(・д・)

ゆうううさん♡

ありがとうございます!
はい💡いろいろお話聞いていると結構誤差があるのですね>_<💡

私も先週2000くらい、今日2200くらいと言われ…後期に入ると早いですねー笑💦

お互い元気な赤ちゃんだといいですね😄💕私も3400あったので覚悟しておかなくては…笑

男の子❤楽しみですね✨✨ゆうううさん臨月なのですね!もうすぐですね💕応援してます✨✨