※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

10.11ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげている方への質問です。赤ちゃんはよく食べて完食するけれど、足りているか不安。他の食材を足した方がいいか、どのくらいの量をあげているか教えてほしいです。

生後10.11ヶ月のお子さんお持ちで離乳食三回食、BFのみのかたいますか?
家ではパウチのご飯、おかずを一袋ずつあげてます。
よく食べるほうで毎回完食。これよりなにか足したほうがいいのか。
足りてるのか足りてないのか分からなくてみなさんどのぐらいあげてるか教えてください!

コメント

🐨

一回の食事で250〜300gを目安にあげてます★

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊
    今のじゃ足りてないですね笑
    もう少し増やしてみます!

    • 7月23日
ママリ

お粥100g
野菜類50g
タンパク質類50g
バナナ1本やヨーグルト3.40gくらい
って感じです!

パウチ使うとすると、
お粥100gに
おかず系のパウチ2つ
くらいです!

足りてるか足りてないかって
よく分からないですよね🥺
うちは毎回足りないと泣くので
肥満にならないか不安です😭
私が小さい頃肥満だったので😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    もしかしたら今のじゃ足りてないですね😂参考にさせていただきます!

    分からないです😭なかなか体重も増えなかったんで😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    怒らないのであれば
    そのままでもいい気もしますが、
    体重次第なんですかね🤔?
    でもうちもよく食べますが、
    半年くらいからそんなに
    身長体重変化ないです!
    ザ!平均!です😂

    • 7月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    食後は特に泣くこともなく終わったら遊び出して眠くなるので多分お腹はいっぱいだと思うんですけど笑
    そんなもんなんですかね!
    ミルクや母乳はまだ飲みますか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️💕
    寝る前に母乳1回です!
    なっちゃんさんはあげてますか?

    • 7月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですね☺️
    私も寝る前にミルクあげるだけです!

    • 7月23日
RRT♡

私も基本BF使用していて、作るとしたらおかゆくらいです😭

朝と夜は、おかゆにおかず一袋を半分に分けたものにベビーダノンかバナナをあげて、昼はパウチのご飯一袋にフルーツの瓶を与えています。

おかゆも1食製氷皿1個分なので1回の量は、きっと150gくらいです💧
うちの子は食が細いのか、食後のミルクも飲まないので、たくさん食べる子が羨ましいです😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    食後はミルク飲まなくなったんですがほんとに足りてる!?って感じです😂
    少食なんですね!お話できないから分からないですよね💦

    • 7月23日
ゆかりん

皆さん、そんなに食べるんですか…😱😱

朝はパンをあげても手でぐちゃぐちゃにして食べず、バナナをミキサーにかけたやつも一口のみ…。お昼、夜もBFのお粥80gを気が向いたら完食、グズグズしてる時は一口も食べてくれません…💔
オッパイばかり欲しがって、参ってます…😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それも大変ですよね😭
    食べすぎも困りますけど食べないのもどうしていいか分かんないですよね💦

    • 7月23日
みい

私も基本BFです🙆‍♀️
軟飯、おかず1袋に野菜を何種類か入れてるだけです!
足りてるか分からないので毎回授乳してるんですが、、
量とか分からないですよね😖

  • なっちゃん

    なっちゃん

    分からないですよね💦
    とりあえず口を開けなくなるまで食べさせてるんですけどたまに残すと
    え、もういらないの!?
    ってなります😂

    • 7月23日
がじやま

うちはお粥はあげてないので
ご飯90㌘
おかず100㌘
バナナ1本 ヨーグルトとかあげたり果物あげてます😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    200グラムぐらいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日