※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになり、お腹がたまに違和感。お腹がプクーと膨らむ感じや力がかかる感じがある。痛みはないが筋肉が突っ張る感じ。これが張りでしょうか?頻度は2日に一回程度。

お腹の張り?について。
ここ最近、胎動を感じ始め🌱
毎日おっ!元気だな?😊👶と思えるようになったのですが、お腹が張っているのかなんなのかたまに違和感があります🙄
例えるならお腹が勝手にプクーと膨らむ?というか、お腹に力がフワーとかかるというか…
痛いとかではないんですけど、お腹の中の筋肉が突っ張ると言いますか…
これが、張りですか?もっとカチカチだったり痛かったりするのでしょうか?頻度としては2日に一回程度です🤔

コメント

それが張りです😊!今は痛くないのが正常です!もし痛みを感じたら病院にすぐ電話しないといけないので💦

• りんく

りんく

そうなんですね😊聞いてよかったです!
    もしも痛くなったりしたらすぐ電話します🙆

• 7月23日
り

張りだと思います!
その週でカチカチの張りに
なったら危険だと思います😭
1日に10回張る
横になっても治らないとかなら
先生に言った方がいいと思います🙆‍♀️
2日に一回位との事なので
大丈夫だと思います✨

• りんく

りんく

そういうものなんですね😊
    これが張りなんですね〜!
    異変を感じたら先生に相談します😊ありがとうございます♫

• 7月23日
かるぴす

はじめまして☀️
たぶんりんくさんが感じているのはお腹がはってるとおもいますよ😌
お腹が突っぱる感じやお腹がパンパンになったりします😳!
沢山歩いたり立ちっぱなしだったりするとお腹が張ってきます!
それを超えると腰が痛くなったりするので無理しないで体を休めてくださいね🥺
りんくさんも赤ちゃんも休憩が大切です😋💜

• りんく

りんく

突っ張ったり、パンパン😲なんとなくそれに近いです!
    これが張りって分かってよかったです😊
    お腹の中で赤ちゃんめっちゃお腹押してるのかな?とか思ってました😂
    産休ぎりぎりまで働く予定でいるので、休憩増やしたいと思います😊

• 7月23日
ミルク

めちゃくちゃわかります!
よくわからなくて、これがお腹の張りなのか?と最近不思議に思ってるところでした💦
食べ過ぎたり、歩きすぎると張ってる感じがある気がします

• りんく

りんく

不思議な感じですよね!😲
    胎動もこれかな?から、これだな!に確信したので、張りも確信に変わりました😊

• 7月23日