※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

正社員で時短勤務中。時短が終わる前にパートも考えているが、扶養内では難しい。扶養外で働く場合、いくら以上稼ぐ必要があるかわからない。

今、正社員で時短で働いていますが、時短があと一年くらいになりました。そこで、パートも考えているのですが、ぶっちゃけ、扶養内ではやっていけません。なので、扶養外でやっていきたいとおもっているのですが、それだといくら以上稼ぐ必要があるのでしょうか?💦そこらへんがよくわからず…。

コメント

160〜180万円が損益分岐点といわれてますね。

• まま

まま

そうなんですね😲参考にさせていただきます❗ありがとうございました❗

• 7月24日
さえぴー

社会保険料は払うようになると少なくても月20000円くらい引かれるようになります。プラス源泉所得税も収入増に伴って増えますし、年間30万円くらい手取が減る計算になります。なので130万円+30万円=160万円超稼げないと損する計算になります。

• まま

まま

なるほど🤔詳しくありがとうございます❗参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月24日