※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

派遣中に事務パートを探しています。書類選考があることに驚き、志望動機や自己PRが必要か不安です。面接のコツを教えて欲しいです。

派遣で働きながら、パートの仕事を探すことにしました。
今のところは、とても長く続けられそうにないので💧

で、求人サイトから事務パートの応募をしたんですが、応募者多数のため、履歴書送って書類選考後、通過したら人だけ面接の連絡がくる…とのことでした。
正社員でもないのに、書類選考!!😵
正直びっくりしました…。
パートだけど、志望動機とか自己PRとか正社員の転職みたいにちゃんと書かないと書類選考通らない気がしてきました😰
家事・育児と両立しながら長く続けられるとか、家から通いやすいとか書いても絶対通らないですよね😂

狭き門の事務パートの面接受かった方いましたら、履歴書の書き方や、面接のコツなど教えてください…!!

コメント

あゃたん

事務の場合は、経験者なら経験者であることをアピール、持っている資格で事務に使えるものがあればそれをアピールするのが一番です。
人気がある企業の場合は未経験、資格なしだと受かるのは難しいかもしれません。