※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

顔にウイルス性のイボができたことある方いますか?数ヶ月前からそれらし…

顔にウイルス性のイボができたことある方いますか??

数ヶ月前からそれらしきものがありましたが
中々病院に行けず増えた為本日やっと行ってきました。

治療法は液体窒素での治療です。
紫外線等は特に何も言われませんでしたが
治療後浴びていいのでしょうか??

子供とのチューとかだけは治るまで辞めてください(T ^ T)
っと言われ娘も泣く泣く中止してる感じです(笑)

そして大きさや根の深さによると思いましたが数ミリ程度ですが皆さんはどれくらい続けての治療して治りましたか??
先が長そうです…。。

コメント

疣贅にも色んな種類がありまして…

単体で盛り上がり、数個出来る様な疣贅ですか?

それとも扁平疣贅と言われる平べったくて何個も出来る疣贅ですか?

どちらも免疫がつかない事には何個も何個も出来てきますが…(TT)
特に扁平疣贅は女性泣かせで、目の周り等の焼灼出来ない箇所に沢山出来やすいので注意が必要です💦

肌が紫外線に当たり、ダメージを食らうと疣贅は増えやすくなるので、必ず保湿と日焼け止めはなさって下さいね💦
💦

うちの息子はイボに弱い体質らしく…
盛り上がるタイプの疣贅も青年性扁平疣贅も発症しています(TT)
小学3年生の頃から…既に6年は悩まされていますね💦

けれど、最近になって身体の疣贅が数カ所消えて…
顔の扁平疣贅が赤くなり、痒みを伴ってきたので消滅する手前かも‼️✨と期待している所です(^ ^)

お互いに、早く治ります様に…✨

• セレニティ

セレニティ

単体で盛り上がり分からず一度傷つけてしまいその時の液が付いてしまったようで一個ちょっと離れた所に増えてしまった…みたいな感じです!しかも鼻の下なんですよ。意外と目立つ!!

お子さんもイボがあるんですね!そして弱い体質があるんですね〜。。初めてできて家族の中で誰も出来た事なく全然分かりませんでした…。。

やはり紫外線はダメなんですね。調べるとそう書いてあることが多かったので傷になってきたら何も塗らないでって言われたので傷になるまでは日焼け止めもしくはマスクをしようと思います!!

• 7月23日