※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツバター
子育て・グッズ

息子がテレビや携帯に頼りすぎて困っています。同じ月齢の子どもとの家での遊び方についてアドバイスをお願いします。

ここ最近1歳8ヶ月の息子にずっとテレビや携帯の動画見せてます😭
絵本とかキッチン遊びに促してもあまり持たず。私がちょっと携帯触るとみせて!と言ってきます。携帯触らなきゃいいのかもですが😵
あとは抱っこでキッチンの棚や冷蔵庫イタズラしたいと言うので正直テレビや動画は楽です😭
みなさんこのくらいの月齢の子とどうやってお家で遊んでますか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ずー

テレビよくみてますよ。今も見てます。笑
あとは絵本とか積み木、ままごとみたいなこともよくしてますが。
追いかけっこみたいなことや、かくれんぼ?私がかくれてさがすのも楽しいみたいで、よくやります。

チラシとか破ってあそんで、最後にゴミ箱ポイってするのも好きです。

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

うちも今見てます笑
    隠れんぼはやってあげたことないです😵
    チラシ破ってゴミ箱ポイ!とってもいいです!✨
    参考にさせていただきます☺️

• 7月23日
  • ピーナッツバター

ピーナッツバター

回答ありがとうございます✨

• 7月23日
クロミちゃん

テレビ見ますよ😍❤️雨やとすることなくて困ってます😭
お絵描きとかプラレール、お米の粘土で何か作ったり、ブロックしたり、積み木、ままごと手遊び、歌が流れる本?で一緒に歌ったりとかですかね?
すぐ飽きるし、私もしんどくてテレビ見せてる時もありますよ😂

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

雨続きでテレビみせまくりで😵
    お米の粘土気になってました!✨今度やらせてみます😆家にあるオモチャや遊び、すぐに飽きますよね😫
    とっても参考になりました!
    回答ありがとうございます💕

• 7月23日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

粘土楽しいですよ😂❤️何か作ってあげると喜びますし、してみてください🥰❤️

• 7月23日
  • ピーナッツバター

ピーナッツバター

上の子同じ月齢で後期の妊婦さんなのに色々遊びに付き合ってあげてて私も頑張ろうと思いました😂笑
    ありがとうございます💕

• 7月23日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

旦那が帰ってきたら任せてますけどねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    ママさんも妊娠中なので程々にですよ😍❤️
    お互い頑張りましょ❤️❤️

• 7月23日