※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2週間で10キロ痩せるダンスをして膝を痛めました😭💦膝を痛めてから2週間…

2週間で10キロ痩せるダンスをして膝を痛めました😭💦
膝を痛めてから2週間くらい経つんですがまだまだ痛いです。
病院に行ったんですが授乳中だから薬を出せないと言われて、出さないから結局レントゲンとってもねえ‥と言われて、無理を言って痛み止めの薬だけ出してもらいました😭
運動で足を痛めた時って安静にするしかないでしょうか?
医者には3週間様子見てそれでも痛かったらまた来てと言われたのですが上記のように言われたので、結局行っても何もしてくれないんじゃないかと思ってます😂

コメント

deleted user

治ってなくて治療が必要なら授乳をお休みするという選択になりますね😭
膝だと、冷やしたり温めたり。太ももの筋トレとか。リハビリ指導してくれないですかね😥

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    娘が哺乳瓶拒否でむずかしそうで😭
    温めたりしてみます!
    病院変えてみたほうがよいかもですね😭💦ありがとうございます!

    • 7月23日
みおまま

整形外科に勤めてますが普通はレントゲン撮ってから診察しますけどね??

捻挫ですかね?基本安静にして、炎症が治るのを待つしかないです。

よっぽどひどくて半月板割れたりしてるなら手術になったりしますが😥

あとは食事制限で体重落として膝への負担を減らすくらいしかできませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭
    なんか授乳中だというと治療に消極的な感じでした😂
    特にひねったりとかはしてないんです💦
    なるほどです😭
    ただの炎症だけでも治るのにけっこう時間かかったりするもんですかね😂
    まさかちょっとの運動でこんなことになるとは😭😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    重ねて質問してすみません💦
    授乳中とかでなければこう行った症状だとどんな薬が出ますか?
    リハビリとかが基本ですか?😂

    • 7月23日
  • みおまま

    みおまま

    授乳中できるだけ薬を避けるのは一般的な考え方ですよ。授乳中の痛み止めはカロナールが出されることが多いかなとお思います!ロキソニンなどはできる限り飲まない方がいいと言われていますが、絶対だめってことはないです。

    リハビリは痛みが何ヵ月も続いて慢性化してる時は有効ですが、腫れたり強い痛みがある時はやらない方がいいです。

    • 7月23日
  • みおまま

    みおまま

    あ、授乳中でなくてもロキソニンと湿布出して終わりですね!

    • 7月23日
ママリ

接骨院行かれてはどうですか?

2週間で10キロって結構激しいですよね💦
さすがにそれでは体に負担がくるのは仕方ないかと、、

  • ママリ

    ママリ

    接骨院今骨盤の矯正で行っているので、一緒に見てもらいます😭

    実際に痩せたわけではないですよー!めちゃくちゃ簡単なダンスなんです‥笑
    そのダンスをちょっとやったら痛めました😂😂笑

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    それは失礼しました😵💔

    ちょうど通ってらっしゃるなら都合がいいですね💡
    早く良くなるといいですね😣

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、私の説明が足りませんでした😭

    ありがとうございます😊❤️

    • 7月23日