※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠中の37週3日目で、下腹部痛や筋肉痛が気になります。前駆陣痛なのか不安です。経験談を聞かせてください。

妊娠37週3日目です。
最近トイレに行くと軽い下腹部痛を感じることや両臀部の筋肉痛があります。これは前駆陣痛なのか、それとも予定日が近づくにつれて神経質になっているためそう感じてしまっているのかよく分かりません😣
みなさんの前駆陣痛、本陣痛についての経験談を聞かせてください😣!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

37週でしたらもう前駆陣痛が来てもおかしくない頃だと思うので自然な事だと思います😊
私は一人目の時2、3日前から嘔吐や生理痛のような痛みがありました。
体調が悪くなる人もいると先生に言われました。
今は二人目妊娠中で同じ37種です。
昨日あたりから強い腰の痛みや生理痛のような痛みもあるのでそろそろかなと思っています🌟
中期から切迫早産でお腹は張っていましたが今は前にも増してお腹はカチカチに張ってます😅

• あん

あん

コメントありがとうございます!ママさん先輩からの助言は色々ためになります!そして同じ週期なんですね!お互い出産頑張りましょう☺️🤜

• 7月26日
ひかなママ

臨月に入ってお腹が下がってきて痛みを感じることはありました💦不規則な痛みで、しばらくすると治まるので前駆陣痛だなと思っていました。

出産したときの本陣痛は、最初は朝に下痢から始まって半日の間に数回トイレに行っていましたが、そこから下痢じゃないようなズキッとした痛みが来たり引いたりを繰り返してきて、夜には立ち上がれないくらいの痛みになりました😅
そこから病院に行って翌朝に産まれました✨

前駆陣痛はお腹の前側で痛みを感じ、本陣痛は後ろ側から痛みを感じ徐々に前に移っていくみたいです😃

• あん

あん

コメントありがとうございます。本陣痛は後ろの痛みなんですね😯😯陣痛は少し怖いですけど、我が子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います⭐️

• 7月26日
うさぎ

21日に37週1日で2人目の出産しました。
もういつ生まれてもおかしくないからお酒控えてね〜なんて旦那に話した1時間後から、なんか張るなぁ。というか痛いなぁ。と思っていて
陣痛アプリダウンロードしてみて時間測りましたが5〜10分とバラバラ。
全然我慢できるし前駆だろうなーなんて思ってましたが、3時間後には約5分くらいの感覚。
痛み強くなってきて、きっちり同じじゃなかったので、病院に電話迷いましたがそれから1時間後電話していくことに。
着いたらなんと8センチ。
そのまま分娩台いき、30分後に生まれました!
1人目が猛烈な痛みが長かったので、今回なかなか気づけませんでした😅

最後の方は膀胱蹴られていたい感覚ありましたよ!

• あん

あん

コメントありがとうございます!やはり痛みは人それぞれですね(*´Д`*)今はトイレが近いくらいで、痛いって感覚がないので、まだまだなんですかね💦

• 7月26日