※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病かどうか心配です。湿疹以外の症状はないが、赤いポチッとしたものができています。新生児に会う前にアドバイスをお願いします。

【急いでいます😂💦】手足口病でしょうか😭?
いまから友達の出産祝いにお家にお邪魔する事になっています。

ですが、ふと手を見ると、
二つ虫さされのような赤いポチッとしたものができていました😱😱😱
この写真以外で、湿疹はありません。

熱なし、食欲あり、機嫌良しですが
流行っている時期なので敏感に反応してしまいますし、
これから新生児に会いに行くとなると
やめておいた方がいいのかなと思います😱

皆さまは手足口病だと思われますか(TT)?
初めてのことで何もわからず、
アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たう

虫刺されな気がしますが…🤔手足口病だと足の裏、手のひらにまず赤い斑点みたいなのがポツポツでてきます!

ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

元々皮膚科で勤めておりましたので、
お役にたてましたら幸いです。

お写真を拝見させて頂く限り
手足口病の疑いも拭い切れませんし、
虫刺されの疑いも拭い切れません。

もし仮に手足口病だった場合は
これから徐々に増えてくると思いますが
念の為、新生児との接触は避けた方が
良いと思います。

今の段階では、病院に行ったとしても
判断が難しいと言われると思います。

らて

こないだ手足口病になりました。まだなんとも言えないと思います。このポッチがだんだん水泡っぽくなるなら手足口病だと思います。潜伏期間もありますがうちの子は高熱が出て翌日ポツポツが出てきましたよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  • らて

    らて

    もし反応が出ているのかもしれません…私だったら新生児のお宅は控えるかもです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 7月23日
kiko

うわー微妙ですね💦
うちの子は熱が先で、同じような所に1番先に湿疹でました😱

病院でも、これは微妙だから正直分からないと言われて、2日後には一気に湿疹が増えました😨

ゆに

虫刺されの様に見えますけど
今流行ってますし、
私なら今日の所は遠慮して
1日様子見てまた連絡します><

deleted user

初めはこんな感じだった気もします😣
うちの子はそんな感じから高熱が出てその三日後とかに足の裏に発疹が出たので💧

まぁちゃん

可能性は高いと思います、
手足口病のウイルスは沢山あり熱が出るのもあれば、今うちの息子は熱なし、口の中以外の発疹はないです!お尻にもプツが出来る子も居ると聞きました!
甥っ子(3歳)と同じタイミング出なりましたが、ひざと手のプツがこれよりもう少し多く発疹が出てます。赤ちゃんに会われるという事なので、今回は念の為、やめておいた方がいいかと思います!そして、様子を見て赤いプツが増えるようなら、手足口病かも知れませんね!