※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

悪露がまだ赤いのは3週間経っても大丈夫でしょうか?通常は褐色や黄色になるはずですが、個人差もあるようです。

*悪露について*
産後3週間経ちましたが、
まだ悪露が赤いです。
この時期だと褐色から黄色になるんですよね??
多少の個人差の範囲でしょうか。

コメント

shiita

無理などされてないですか?

私は産後2ヶ月までオロが真っ赤でした。
だんだんと少なくなったのは産後1ヶ月から…

1ヶ月まではほんと生理みたいでした。個人差もあると思います。
ビックリしますよね…(◞‸◟;)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    だいぶ少なくなってきたと思ってたらここ何日かで生理くらいの量が出るようになってしまいました。
    実家に来てるので、身体的にはだいぶ甘えさせてもらってますが、
    あと1週間で自宅に戻ることを考えて精神的に少し落ちてたかも…
    様子見て1ヶ月検診で相談してみようと思います(_ _)
    ありがとうございました✨

• 3月29日
  • shiita

shiita

私も産後1ヶ月は実家で娘の世話以外パジャマのままでずっと入院患者みたいでした。

母に聞いてもそんなに悪露続いたことないと言われ、凄く悩んでました。
    色々調べちゃったり…(◞‸◟;)
    育児に専念したいけど、自分の体調のが心配で…
    1ヶ月健診で相談してみてください。
    私は出産時弛緩出血になり、1リットル以上の出血があり、そのせいもあるのかなと…。

ほんと1ヶ月間は生理3日目みたいな感じでした。中には3ヶ月続く人もいるみたいですよ。

上のお子さんもいるからゆっくりとはいかないでしょうけど、無理せずお互い可愛いベビちゃんと暮らしましょう(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 3月29日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

3ヶ月続く方もいるんですか…(゜゜)
    同じような方のお話聞けて気が楽になりました!
    ありがとうございました✨

• 3月29日