※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食や授乳の状況について相談です。離乳食オンリーで卒乳のタイミングや栄養について教えてください。

完母です。
離乳食は食べて100グラム、朝と昼は40グラムほどしか食べません(BFでも)
授乳は夜間を含めて5.6回です。ミルクは飲みません。
体重は8.1キロで小柄な方です。

離乳食オンリーにする場合、卒乳はいつしましたか?(早目に卒乳希望です)
ネットを見ると、卒乳後急に離乳食を食べるようになったという意見と、小柄の子は食べないまま卒乳すると栄養が取れないという意見があります。経験された方教えてください😭❤️

コメント

ママリ

1歳2ヶ月で卒乳しました!
うちの子も小柄でご飯全然食べてくれなくて…
卒乳すると食べるに賭けていざ卒乳しましたが、今のところ全然変わりません😇💀
ちなみに牛乳もミルクも拒否で詰んでる状態です\(^o^)/

• なな

なな

コメントありがとうございます!🥺
    ほしみさんのお子様は卒乳後も食べないとのことでしたが、お腹減ったと頻繁に泣きませんか?😲おっぱいを辞めても食べないと心配ですね😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

お腹減った…では泣かないですね🤔
    食べなくて次の食事をしっかり食べるとかもないです😇
    体重は9.5kgと軽めですが、成長曲線一応入ってるので、入っているし元気ならいいやって諦めました🙄

• 7月24日
  • なな

なな

何しても食べないなら元気ならいいや✌️ってなりますね😁笑
    何回も質問すみません💦ちなみに毎食だいたい何グラム位食べますか?😲

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

食べる時は260〜300gくらい、食べない時はアンパンマンのパン1本とかうどん2本とかです😂

• 7月24日
  • なな

なな

260から300ですか!ちなみに卒乳する寸前はどのくらい食べてましたか?😲

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

卒乳する前もほぼ同じくらいで変わりないです😄

• 7月24日
  • なな

なな

なるほどーぉ🤔
    やっぱりうちの子は極端に食べる量少ないようなので、まだ卒乳はできなさそうですね😥ありがとうございました☺️

• 7月24日