※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

小さい子供がいる3人家族の方の月の食費について教えてください。節約しているが食費が増えてきているので家計を見直したいです。

もし良かったら参考までに教えてください😊

小さい子がいて3人家族の方、月の食費は外食費含めてだいたいいくらぐらいかかっていますでしょうか?😅

なるべく節約してるもののスーパーが好きなこともあり意外とこどもが生まれてから食費がかさんでるのでちょっと家計を見直したいと考えています!
参考までにザックリとした額でかまわないので、教えて頂けると幸いです😊

コメント

7~8万です。
かけすぎなのは分かってるんですがなかなか💦

• ちぃ

ちぃ

なかなかうまく節約できないですよね😅

• 7月23日
ママ

4.5万です(^◇^)

• ちぃ

ちぃ

なかなか節約難しいですね😅
    ありがとうございます!

• 7月23日
ぴょんぴ

4万~5万の間くらいです💡

• ちぃ

ちぃ

うちも現在はたぶんそれくらいです😅

もう少し節約しようかと悩み中です😵

• 7月23日
Shio

私もスーパーが好きで特に必要じゃないのに買ってしまい6万円いってしまいます😵

• ちぃ

ちぃ

こどもと散歩で意外とスーパー行っちゃいませんか?😅
    私はこどもの遊び場も行きますが、スーパー巡りがすっかり日課になってしまってます😵

• 7月23日
  • Shio

Shio

わかります😣
    最近暑かったり雨だったりで涼を求めて行ってしまいます(笑)

• 7月23日
  • ちぃ

ちぃ

私は暇人な主婦で恥ずかしいです💦💦 もっとこどもと遊んだり家事頑張ったりすれば買い物に行く暇無くなりますよね😥

• 7月23日
  • Shio

Shio

私も毎日することなさすぎて児童館かスーパーしか行ってません😂
    もうスーパーの買い物は数少ない私の趣味だと割り切っています(笑)

• 7月23日
  • ちぃ

ちぃ

私も息抜きを兼ねてついお出掛けしちゃいます😭

• 7月23日
ママリン

外食も毎週してるし、特に節約節約という感じではないので(とはいえ、無駄なものもそれほど買いませんが💦
月6-7万かかってます。
もっと安く出来たらヘソクリ出来るんですけどね、、なかなか難しいです😅

• ちぃ

ちぃ

無駄なもの買ってなくても意外とかかりますよね😨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

食費は3万~33,000円くらい、外食は月1~2回ランチするくらいなので、+3~5000円位です☺️
お米や野菜もらったりは無し、旦那の弁当あり、米は月15kgです✨

• ちぃ

ちぃ

すごいですね✨✨

うちはもう少し外食の回数が多めなのと意外とこども用の野菜とかお金がかかってるみたいで💧

• 7月23日
butter

6-8万です。6万で収まることはあまりないですが、、食べるのが好きで家族3人とも良く食べます。ジュースやお菓子も毎日ですね。これでも節約してます。

• ちぃ

ちぃ

うちも食べるの大好きで専業主婦なこともあり、産後はダイエットも節約もなかなかできてません😂

• 7月23日
ぷぅ

外食込40000円にしてます!

• ちぃ

ちぃ

偉いですね✨✨

うちはもう少しだけかかってそうなので、とりあえず4万には落としてみようか悩み中です😵

• 7月23日
yuha

5〜6万です!!!!

• ちぃ

ちぃ

意外とかかりますよね😥
    回答ありがとうございます✨

• 7月23日