※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が口の動きが増えていますが、歯はまだ生えていません。離乳食も始めてお腹も空いていないのに、下唇をちゅっちゅしたり舌を吸ったりしています。これは何かしらの原因があるのでしょうか。

生後6ヶ月の男の子が3ヶ月半頃から口をもごもご動かしていたんですが
最近になって、下唇をちゅっちゅしたり舌を吸ってる感じや、モゴモゴ動かしていることが増えました。
離乳食は始めてるしお腹も空いていないはずなのですが…
これはなんなんでしょうか☺️✨
歯の生えかけかと思ってたのですが全然生えません🤔

コメント

deleted user

マイブームなんじゃないですか?( ˊᵕˋ* )

  • あいちむ

    あいちむ


    マイブームですかね💗
    ずっとしてるので、何かと思ってましたw

    • 3月29日
さらい

歯がはえるまえの、なにかですかねー。

  • あいちむ

    あいちむ


    生えてくるのが楽しみです💗

    • 3月29日
カランコロン

うちの子も似たようなことしてました笑。面白いのか1人でチュッチュしてました😊
その後だんだん歯が生えてきていたのでもしかしたら歯茎に手を当てるとそろそろ歯が触れるかもしれませんね☺︎︎

  • あいちむ

    あいちむ


    ずーっとしてます😳(笑)
    楽しみです☺️💕

    • 3月29日
りつmama♡

うちの子ももうすぐ6ヶ月ですが、5ヶ月すぎからしてます!!
下唇ぎゅーってしてるの可愛いですよね💗
まだ歯は生えてきてませんが、みんなに、もお歯が生えそうなんやね~と言われるので、そのうち生えてくるかな~って思ってます😛💞

  • あいちむ

    あいちむ


    楽しみです〜😳💗💗
    そのうち生えてきますかねえ😚💓

    • 3月29日
ぽってころん

うちの子も5ヶ月くらいに下唇や上唇をハムハムしてたり指しゃぶりや寝返ってブーー~っと唾を飛ばしたりしてました義母いわく歯は見えなくても生えかける前はそうゆうことをするそうです😁1ヶ月半後歯が1本生えてきて今は2本目が生えてきています😊

  • あいちむ

    あいちむ


    それと同じですかねえ😳💗💗
    楽しみです〜\( ˙▿︎˙ )/💞💞

    • 3月29日
miyoxxperth

うちも最近するようになりました(*☻-☻*)
遊びなんかなぁと思いながら見てました。なんかかわいいですよね♡♡

  • あいちむ

    あいちむ


    遊びなんですかね☺️💗
    かわいいですぅ⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄

    • 3月30日