※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

友利産婦人科での里帰り出産について ①出産費用 ②大部屋、個室の料金や環境 ③入院中の過ごし方 ④退院時のプレゼントについて教えてください

沖縄の古波蔵にある友利産婦人科で里帰り出産予定です。実際に通われた方のお話聞かせて下さい。

①出産費用
②大部屋、個室のお値段や様子
③入院中の過ごし方
④退院時にプレゼントなどあるか

#友利産婦人科

コメント

よな

友利産婦人科で出産しました。

①私の場合、明け方入院、促進剤や痛み止めの投与、個室入院でしたが一時金+五千円でした☺️

②私の部屋は風呂トイレ付きの個室で1日三千円でした!

③基本的には母子同室だったので子供に付きっきりでした。
初日、2日目頃は看護師さんが授乳の指導や、栄養士さんの退院後の食事に対しての指導を部屋に来てしてくれました。
三日目からは搾乳の事や沐浴の指導が新生児室でありました!

④生まれた時の写真と足型のアルバムを貰いました🙋‍♀️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

個室で+5千円ならいいですね!
    足型のアルバムも嬉しい😆

• 7月23日
のんまーま

3ヶ月前に友利産婦人科で出産しました!

①4月5日の夜中1時に病院に行き診察してもらいそのあとは陣痛室で待機しました!で、子宮口開かなかったので朝、部屋に行きそこでその日は陣痛に耐えながら子宮口開くのを待ち開かなかったので6日の朝に促進剤や痛み止め、リラックス出来る注射などを打ちましたが、子宮口が開かなかったので緊急帝王切開になりました!
こんな感じで高額療養費制度?をして一時金+1万円ぐらいでした!(7日間の入院

②部屋はトイレありお風呂なしの個室でした!
1日2000円だったと思います!

③私の時は母子同室でもいいしそうじゃなくてもいいって感じでしたよ!
私は基本的には休みたかったので授乳以外はずっと預けてました笑笑
でも最終日の夜だけ母子同室にさせられました笑笑

④上の人と同様に生まれた時の写真と足型のアルバムを貰いました!

• のんまーま

のんまーま

シャワーは別のところにあったんですがすごく空いていて部屋にシャワーなくてもいいかな?って思いました!
    ただ不便だったのがお風呂がない部屋だと歯磨きとかは部屋を出て洗面台まで行かないと出来なかったことぐらいです!

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

回答ありがとうございます😊

部屋はどうしようか迷ってしまいますね(>_<)

母子同室じゃなくてもいいって嬉しいですね😆
    預けられるって嬉しいです😊

• 7月28日
  • のんまーま

のんまーま

これから子供にお金かかってくるのでトイレ付きお風呂なしの部屋でもいいんじゃないですか?😂
    ですよね!
    夜中授乳行きたくない時は行けないって言ってって言われましたし!

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

トイレさえ部屋にあって個室なら、この部屋でも過ごしやすそうですしね☺︎里帰りでお金かかるから、節約出来る所は節約したいですし😁

疲れてる時は、預けて休めそうですね!

• 7月28日