※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩が毎日できない時も大丈夫ですか?同じような方いますか?土日は出かけるけど、平日は家で過ごすことが多いです。

赤ちゃんも8ヶ月になり、体力ついてきたし、ずっと部屋のなかもかわいそうなので、つれだそうと頑張りたい気持ちはありますが、平日は週に2日くらい、家にこもってしまいます。家で適当に赤ちゃんとさわりさわり遊んでテレビ見たり。
外出につれだすのも重いし車通りが多く通りが狭いのでなんだかおっくうで。
だめだな、と思うのですが、毎日散歩はできなくてもいいですかね?
同じような方とかいますか?
土日かなり出かけるので、今日みたいに月曜はつかれてこもってしまいます(T_T)

コメント

MT2

うちも天気の悪い日や体調が良くない日は家にいますよ〜。
天気のいい日はベビーカーに乗ってるだけでも気持ちよさそうなので買い物がてら散歩します。児童館など広いところでハイハイ出来る場所に行くとよく遊んで夜も寝てくれそうなので元気な時はそこに行きます。

まだ歩けないので公園とか行ってもさほど意味ない気がしてしまって中々外出する気になれないんですよね。(´・_・`)

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    私も、自分が元気なときは、お散歩だけでもいきたいなと思います!
    無理せず、いけるときにいく感じにします。
    ありがとうございます!

• 3月28日
しまーま

こんにちは。
自分もそうですw
むしろ平日は1~2日しか
外にでないですw
理由はまよまよまよさんと一緒です。
でも上の子を来年保育園に
入園させたいので
徐々に支援センターに行ったりして
慣らせていこうと思っています。
毎日じゃなくてもいいと思います♪
家の中でも体動かせて遊べるし(*^^*)

• のんびりママ

のんびりママ

お子さん二人いると、なおのこと外出が大変でしょうね☆
    うちも、今はがんばって室内で這おうとしたり、おすわり練習してるので体は動かせてると思いますが、刺激ないかな、と。
    でも近い支援センターはいつも予約でいっぱいで(>_<)
    気長にあきをまちつつ、時々外の空気をすわせつつ、時々外出して刺激を与えてみます☆
    ありがとうございます!

• 3月28日
ぱーぷる

私も結構引きこもってます(*_*)
娘の為によくないと思い、お天気のいい日は公園に行くようにしてます。
芝生の上で座って草いじって楽しそうでした。
私は何かしら理由を作って外出するようにしてます。
あと、家でおやつを食べさせるとこぼされた時がしんどいので公園で食べさせたりしてます。
子供も楽しそうだし家も汚れないし私もニコニコです。笑

• のんびりママ

のんびりママ

なるほど!
    うちは、近くに公園がないので、近い大きめスーパーにいく程度で。
    特売とか、いかなきゃっていう理由を私も探してはいます笑
    毎日でなくても、出かけたほうが私も得!という日に出かけるようにしたいとおもいます。
    フードコートで他のお客さんみながら飲み物のむだけでも、本やさんの絵本コーナーで他の子供をみるだけでも、子供にはおもしろいですもんね!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

我が家もそうです(笑)
天気悪かったり、風強すぎたりな日は家でわちゃわちゃ遊んでます(笑)

• のんびりママ

のんびりママ

ほっとしました笑
    私は天気とか、出かけない理由を見つけようとしてしまうときさえあります笑
    天気よくて、思わず連れ出したいな~的なときは出かけてみます!
    ありがとうございます

• 3月28日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

わかります(笑)
    天気いいな〜。風少し寒いな〜。やめとこ!みたいな(笑)

• 3月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

そんなかんじです笑

• 3月28日
hagemaru

わたし冬の間はほぼ毎日ずっと家にいました(*_*)
こどもも退屈みたいで家いるとよく泣きます(*_*)笑
あったかくなってきたのでこれからはアクティブに出かけようと思います!
まよまよさんはだいぶ出かけてる方だと思いますよ!週2お家でゆっくりされるくらい問題ないと思います!

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    無理しない程度に、ぼちぼち出かけようとおもいます!!

• 3月28日