※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

4歳半の息子が昼寝時におねしょをするようになりました。ストレスを感じているのか、改善法があるのか気になります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

おねしょについて。
4歳半の息子が最近おねしょをするようになりました。
3歳で日中のオムツが外れ、4歳手前で夜も外れ完全に外れました。それから半年間、最近まで一度もおねしょをしたことなかったのですが、ここ最近昼寝のときによくおねしょをするようになりました。
なんかストレスを与えてるのか?など気になります💦
保育園でもちゃんとトイレをしてから寝てるみたいなんですが...

そういう時期で仕方ないのか、なにか改善法があるのでしょうか?

同じような経験がある方のお話をお聞きできれば嬉しいです。

コメント

さらい

何日も続いてますか?

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!

おねしょは1週間に1回とかなんですけど、それが3週間くらい今続いてます...

• 7月23日
  • さらい

さらい

夏でいつもより水分を、多くとったり、普段と変わったようすはないですか?

• 7月23日
  • ぺぺ

ぺぺ

冬に比べたら水分摂ってるとは思いますが、それほどではなくて...
    2回目あたりに、おねしょを怒りすぎたのも、続く原因なのかもしれないと少し反省しています。

• 7月23日