※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

痔が悪化し、痛みや不安がある。産婦人科で相談予定。治療法や薬に不安。経験者の対処法を知りたい。

原因がわからないのですが先週から痔になっていて、今日ジム行ったら痔が悪化したような気がします。思い当たるとすれば、便秘のため処方された酸化マグネシウムを飲んで下痢をして出していました。そのときに傷ついたかもしれません。
そして、切れ痔なのか内痔なのかいぼ痔なのか気になって写メを撮ってみたらいぼ痔であることが発覚した。ちなみにいぼ痔は妊娠前からたまになるのですが、痛みを伴ういぼ痔は初めてで、しかも炎症して赤く激痛の状態です。しばらく安静にしていると痛みはマシにはなりますがトイレで尿を出しただけでもまた強い痛みが復活してその繰り返しです。薬を塗っていいなら塗りたい。産婦人科でもらえるかな、効くのかな。と不安でいっぱいです。早く治したい…

経験者の皆さんは、どう対処しましたか?

今週末に産婦人科に相談してきます。

コメント

3110

酸化マグネシウムで下痢は飲み過ぎです!
看護師していますが、妊娠中でも塗れる薬はあります。早めに産科もしくは肛門科に行くと良いですよ!