※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
家事・料理

料理についてアドバイスをお願いします🍴パートが早く終わる時や、お休み…

料理についてアドバイスをお願いします🍴

パートが早く終わる時や、お休みの日に
手の込んだ(時間がかかる)料理を作りたいのですが
なかなか思いつきません…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

みなさんでしたら何を作りますか?
たーくさんのご意見をよろしくお願いします!😊

コメント

ままり

時間のあるときは、ホワイトソースから手作りしたグラタンやキッシュなど作ります‼︎洋食が多いですね(^_^;)あとは、それに合わせてかぼちゃのスープとか、あとは長時間煮込むものも作ります‼︎一品ではなく、パーティ!?笑ってくらいの品数作ったりします(´ω`)

m-t

ロールキャベツ
ビーフシチュー
もつ煮込み

この辺時間と手間がかかるので時間があるときに作ります☺︎
あとは品数ですかね~
春雨サラダと手作り餃子とか意外と時間かかったりするので予定ない日にしてます♩.﹢*

♡しゃん♡

3時間あればピザを生地、ソース全て手作りで完成しますよ♡

ひろのお母さん

ミートソース
ロールキャベツ(春キャベツ出たらおいしい♪)
お稲荷さん(油揚げから煮ます)
あさりやしじみの味噌汁
フライ物
てんぷら
鶏肉か鯵、めかじきで南蛮漬け(漬け込むとおいしいから)
手作りパン

どれも育児に追われるとできなくて、私に時間あれば作りたいものです(^_^)

さくさく

私の中で手の込んだ料理は、○ロールキャベツ、餃子(←包むのがめんどくさい)
○酢豚(←揚げてからまた炒めるという手間がめんどくさい)
○茶碗蒸し(←作ったことないけどなんか難しそう笑)
○筑前煮(←里芋の皮むきに時間かかるし、飾り切りとかめんどくさい)
○ブリ大根(←ブリの下処理がめんどくさい)
○レバニラ炒め(←レバーの下処理がめんどくさい)
という感じですかね。
すみません、作りたいものでなく、めんどくさいものになってしまいました(^_^;)
餃子、筑前煮はめんどくさいですが好きなのでよく作ります。
他は作りませーん(笑)

みるきー

コロッケ(新じゃがの季節だけですが)、ロールキャベツ、筑前煮、餃子シュウマイです。

うーむ:*)

ロールキャベツを作ることに決めました✨

レシピをいろいろ模索中です…👀
初めて作るので
上手くできるか不安です(>_<)

まとめての返信となってしまいましたが
ご回答ありがとうございました☺️