※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

最近、寝ているときに毎晩おしっこ漏れて困っています。7キロオーバーの男の子で、オムツを変えても改善されません。オムツのメーカーを変えた方が良いでしょうか。

最近、毎晩おしっこ漏れしていて困っています💦
3ヶ月、体重7キロオーバーの男の子です。最近毎日のようにおしっこが漏れて、何回も服を替えています😣漏れるのは寝ているときです。最近パンパースのSからMに変えましたがおしっこ漏れは変わりませんでした😭オムツのメーカー変えた方がよいのでしょうか…

コメント

悠

たくさん動いちゃうんですかね?パンツタイプ試してみてはいかがでしょう?

• アユ

アユ

最近寝ながらバタバタ暴れてることがあるのでそのせいかもです💦パンパースのパンツタイプ頂き物があるので使ってみます!

• 7月26日
あちゃん

同じく3ヶ月7キロですが
メリーズですが漏れてないです🤗
グーンも1度使いましたが漏れなかったですよ☺️

• アユ

アユ

メリーズ気になっているので使ってみますね😄

• 7月26日
えー

うちは2歳ですが
夜間の尿量が多いので
おやすみマン使ってます(◦¯ ˘ ¯◦)

• アユ

アユ

パンパースしか使ったことないので、色々試してみます💡

• 7月26日
  • えー

えー

うちはパンパースからメリーズでしばらくやってました♪

• 7月26日
♡M♡

うちの子は今もずっとメリーズ使ってます!太ももにもフィットしておしっこ漏れは滅多にしませんでした🙆‍♀️🙆‍♀️

パンパースは体型に合わずすぐ変えました💦💦
個人的にメリーズおすすめです✭✮

• アユ

アユ

メリーズ気になってました!うちの子は肉付きが良いのでパンパースだと小さいようです…特にお股がきつそうで💧メリーズ使ってみたいです😄

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

パンパースはよく漏れますよね😅
メリーズと、ムーニーは漏れないと思います!!

• アユ

アユ

パンパースはよく漏れるんですか!頂き物のおむつが全てパンパースで、人気があるのかなと思いましたが…まだ在庫があるので勿体ないですが、メリーズとムーニー 使ってみようと思います💡

• 7月26日
さっこ

うちもその頃漏れたことありました💦
グーンを使ってるんですが、多分横向いて寝てたので、その横側から漏れてたようです😱
でも、そのままグーン使ってますが、ここ数ヶ月は全く漏れてません😌

サイズなのかメーカーなのか、子供の寝る向きも関係あるかなーと思います💦
夜中などなら、自分が起きて漏れてないかの確認や寝る向きを仰向けに戻したりしてました!

• アユ

アユ

うちの子もよく横向きで寝ています!グーンも漏れないのですね💡
    サイズは、パンパースのSとMはそんなに変わらないなあと私は思いました😓メーカーでこんなに合う合わないがあるなんて出産するまでは知りませんでした💦
    仰向けで寝かそうと思っても、横向きから仰向けに変えると起きてしまいそうでなかなか帰れずです😭

• 7月26日
  • さっこ

さっこ

男の子だから、おちんちんの向きで漏れたりもするのかな?と思って😅
    今は全く漏れませんよ!
    うちは娘も息子もずっとグーン使ってます👍
    熟睡してるときなら、向き戻しても大丈夫だったりしますよ😌

• 7月26日
  • アユ

アユ

この前、寝てるときに向き変えてみましたが熟睡していたみたいでうまくいきました😄昼間は寝かせてもすぐ起きてしまいますが、夜中は大丈夫そうです!ありがとうございました😊

• 7月28日
さ🦖

最初ムーニー使ってましたが
今はメリーズです(。・ω・。)ノ

画像参考までにどうぞ‼︎

• アユ

アユ

ありがとうございます!全身ぽっちゃり体型なので、メリーズ使ってみますね😊

• 7月26日
ママリ

パンパースが合ってないのかもしれないですね💦

うちの子も大きめベビーで特に太ももだけむっちりちゃんで
グーンのパンツタイプが一番信頼度高いです☺️

とりあえずはパンツタイプの方が多少うんち漏れにも強いですよ

• アユ

アユ

うちに沢山パンパースがあるのですが、残念ながら合わないみたいです😭
    うちの子も太ももムチムチです!パンパースだとお股の部分もきつそうで💧
    パンツタイプも検討してみます💡

• 7月26日