※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー☆
お仕事

専業主婦の32歳です。事務職未経験で、子供が保育園に入れば事務職を始めたいと考えています。パソコンはあまり使い慣れておらず、事務職の実態や可能性について知りたいそうです。

今年32歳になる専業主婦です。
結婚するまでは、ほとんど接客業しかしたことがありません…
子供が保育園に入れれば、事務職をしようと探しているのですが、全く事務をした事がなくても出来るのでしょうか?
ワード・エクセルを使ったのは、高校の授業でした位で、今もまともにパソコンは使わないのですが…
事務職は、会社で全然違うと聞いたのですが、どんな感じなんでしょうか?

子供の事を考えると、休みや時間などがある程度決まっているし、年齢制限を考えると、事務職を始めるなら今しかないと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社が何を必要としているかで違います。
医療事務の資格が必要だったりしますし、ただの電話とお茶番だったら特に何も要らないだろうし、
採用側がおっさんとかなら美人なだけでも「君可愛いから採用」ってもんですよぶっちゃけ。職場の士気が上がりますから。

主人とそんな話したんですよね、最近。
女は美人で可愛いなら何もできなくても引く手数多なんだよ、逆にできない方がいいみたいな 笑

• あー☆

あー☆

コメントありがとうございます!

資格のところに何も書いてなければ、とりあえず面接の連絡して、その時どんな仕事するのか聞くのがいいんですかね(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょうね 笑
    連絡したときに「何かスキルとか必要な条件とかあるんですか?私何も無いんですけど🤣」って明るく聞いちゃうくらいの方が手間が省けるし印象も良いかもしれませんよ 笑

• 7月23日
  • あー☆

あー☆

ありがとうございます!
    資格の所を確認しながら、探してみます!

• 7月23日
はるな

私も接客業ばかりでしたが接客に疲れて必要最低限以外人と話したくないってなって派遣で事務とゆうか入力だけの仕事してました。パソコン苦手だけど事務系が良くて😅
派遣だと事務系でもいろいろあるので。

• あー☆

あー☆

派遣もいいよ!って友達が言ってたんですが、派遣したことがなくて…(笑)
    どの派遣会社がいいのかとかもわからないんですけど、派遣だと社会保険も付くって聞いたので気にはなってるんですけど😵

入力だけの仕事とかもあるんですか?
    速くはないですが、それなりのパソコン入力は出来るんですけど(笑)

• 7月23日
  • はるな

はるな

私の場合は求人誌で良いなと思ったものが派遣での仕事だったので、派遣会社に登録してその仕事の面接に行ったって流れです。
    入力だけもあります。派遣はほんとにいろんな仕事があるので希望の仕事が見つかるかもしれないです。
    とりあえず登録だけでもしとくのも良いかもしれないですよ。
    私が登録していたのはマンパワーグループです。参考までに。検索してみてください。

• 7月23日
  • あー☆

あー☆

そーなんですね!
    登録だけしとくのも出来るんですね!
    調べてみます☆

周りに、子育てしてる人もいないし、仕事探してる子もいないので助かりました!

• 7月23日
まみぃ

今年34歳になる義妹が先日事務職で正社員就職しました!前職はトリマーさんです。
パソコン教室にかよって、MOS系の勉強したそうです!
年齢的に結構転職活動が大変そうで、50社くらい受けたと言っていました!

地域によっても違うと思うのですが!

会社によって、必要PCスキルが違うので、説明会でしっかり聞いた方がいいですよ☺️

• あー☆

あー☆

義妹さん、50社も受けたんですね💦
    職業訓練所?に行こうかとも思ったんですが、旦那の仕事は時間がよめないので子供の事出来ないだろうと思うと諦めつつあります…

受ける会社でそのつど聞いて確かめるしかないですよね(>_<)

• 7月23日
ニャン吉

私も6月末で、辞めました。
接客から事務に転職。
総務系ではなかったので、簿記などの資格は不要。
データ入力のみ。
資格不要。
会社の作成したフォーマットに数字や文字などを入力し、パソコンで清書してました。

• あー☆

あー☆

データ入力のみの仕事の方が、やりやすいかもしれないですね!
    今、データ入力作業の求人を中心に探してます(笑)

• 7月24日