※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知りで男性に泣き、吐くまで泣くことがある。他の子は泣かないことが多いが、成長過程で仕方ないと思う。落ち着くまで待つしかないか?

5ヶ月の娘なんですが、
4ヶ月半くらいから人見知りが激しく
男の人だと特に激しく泣いて
嗚咽が出たり吐いたりするまで泣きます。
ワクチンの時に先生が男の人なので
そっから、先生の声や顔を見る度に吐くくらい泣いて
毎回診察してもらってます。笑
周りの子も人見知りはあるけど吐くまでは泣かん
とかが多いんで、成長過程やけん仕方ないとは
おもいますが吐くまで泣く方いましたか??
また、どうすごしていましたか?
旦那の親戚や友達とかに顔を見せたくても
吐くまで泣かれると見せられないんで
やはり落ち着くまで待つしかないのでしょうか?(><)

コメント

人見知りが激しい子なんでしょうね😊
友人の子がそのくらいの人見知りでした!幼稚園に入ってからはだいぶ落ち着いたように思います😊

• るん

るん

やっぱり色んな人と触れ合ったほうが慣れてくるんでしょうかね、、😓

• 7月23日

うちの上の子も人見知りがひどく、一歳ごろまではかなり泣いて初めての場所とかは行ってから帰るまでほぼ泣いてましたし、私以外はダメだったので、ずっと抱っこでした。
こないだ2歳目前にして、初めて親戚の集まりに連れて行きましたが、かなり泣いていました笑
それでも一歳の頃よりはマシになってきている気がします。
私の母にも一歳半の時にようやく懐いて泣かなくなりました😂笑
やはり頻繁に会っていないとダメなようなので、母に何回も通ってもらい慣れてもらいました。
記憶力がついて、話が通じるようになってくると落ち着いてくるような気がします!!

• るん

るん

とても参考になりました!!
    旦那のママに通ってもらって慣れてもらおうと思います、、😂

• 7月23日
カンナ

こんにちは😃
私の子も人見知りするようななり知らない男の人だと泣きますが小児科の先生は男の人ですが最初は泣きましたが最近は顔を覚えたのかあまり泣くことはなくなりました😂
慣れてきて顔の認識とかもしてるんでしょうかねぇ(^^)

• るん

るん

やはり慣れが大事なんですね😓成長とともになくなることを願います、、

• 7月23日