※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーマミー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きて困っています。完母で抱っこ寝が続いている状況で、赤ちゃんに十分な栄養が行き渡っているか心配です。

新米ママです!
生後3ヶ月半のベビー。
新生児の頃、泣いてばっかで夜中寝つき悪く何度も起きて、抱っこのクタクタの毎日から、
2ヶ月半くらい〜3ヶ月になる頃から楽になってきたんですが。。3ヶ月すぎたら夜中の1時間半起き、明け方5時から起きる。。昼間抱っこ寝になってしまいました。完母ですが、足りないんでしょうか。。?

コメント

りかにゃん

私ももうすぐ3ヶ月で完母にしてましたが細かく起きるようになったのつまミルクをたしてます!3ヶ月くらいで200ミリリットルくらい飲むのでもしかしたらたりないのかもですね!
母乳あげたあとにミルクをたしてあげてみてわ!

• マミーマミー

マミーマミー

今日試しにやってみます!寝てくれるといいんですがー😫ありがとうございました♪

• 3月28日
2Lii

うちは完母ですが、夜の9時半から10時半に寝て、朝の6時か7時に起きます。
たまに5時に起きますがオムツを替えたらまた寝てますよ。
午後はほとんど起きてます。たまに寝ますが10分もしないで起きます( ºωº; )
もしかしたら、昼間寝てしまうからかもしれないですよ😵
おっぱい飲んだ後泣きますか?

• マミーマミー

マミーマミー

羨ましいです!!😫今日は明け方5時半からずーっと起きてました。笑
    おっぱい飲んだあとは、泣かず夜中はすんなり寝てくれます♪
    日中ちょっと前は全く昼寝せずでした。
    今日は遊んで、しばらくすると泣き叫び寝る。すぐ泣いて起きるって感じです。。しかも背中スイッチがやばいです😂

• 3月28日
  • 2Lii

2Lii

それ辛いですね😅💦
    背中スイッチわかりますわかります!!抱っこだと今まで寝てたじゃーんっですよね(笑)
    ほんと辛すぎますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

おっぱい飲んだ後に泣かないなら足りてると思いますよ♪♪
    体重増加順調ですか??
    夜中に起きてしまう理由はおっぱい足りないのかな?以外に他になさそうですか?寒い暑いオムツなど。

うちはミルク足した事はないのですが、腹持ち良くて寝つきがいいみたいですね。
    ちなみに息子は哺乳類の乳首を絶対嫌がります😭

• 3月28日
  • マミーマミー

マミーマミー

クタクタですね😂
    背中スイッチいつ切ってもらえるんでしょうか。。笑

おっぱい飲んだ後、夜中はすぐ寝て、日中は飲んだ後ご機嫌です!足りてるんですかね♪
    体重は順調です!
    今日いろいろ試してみます!泣いたらすぐ授乳ってのがよくないですよね💦

新生児の時混合でしたが、太りました!笑

いつも6時半お風呂で、でたら寝かしつけなんですが、はやすぎますかね😱😱

• 3月28日
  • 2Lii

2Lii

体重も順調なら足りてますよ!!
    大丈夫だと思われます✳︎
    そうですね、色々試してみるといいかもです!
    夜中起きる時は汗かいてたりでも起きるので♪
    哺乳類でミルク飲んでくれるだけで羨ましいです😭♡

うちも大体そのくらいにお風呂に入ってますよ。で、出てきて軽くおっぱい飲んで軽く一人で遊び10分ほど軽く寝て、復活しますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

• 3月28日
  • マミーマミー

マミーマミー

返信押してなかったですー😫

• 3月28日
マミーマミー

初めてで、分からない事だらけで。。色々ありがとうございます😫💓

赤ちゃんはお喋りできないから、悩みがつきないです。
最近ミルクあげてないんで、もしかしたらもう飲んでくれないかもですが😭

一人で寝んねできるんですか😍?すごーい!

やっちゃん♡

毎日何時頃ねんねしてますか✨?

うちの子は大体20時頃ねんねしますが,夜中2回起きる日もあれば1回だけの日,全く起きない日,とバラバラですよ🌟

もし毎日5時に起きるならそれに合わせてママも一緒に夜寝ちゃってはどうですか?💞
それなら朝早く起きても割り切って起こしちゃうしかないですね😁💦

• マミーマミー

マミーマミー

寝んねは、我が家も20時くらいに寝付く感じです😋

やっぱ人間ですもんね!毎日一緒なわけないですよね😂昨日は、2回でした!

昨日まさにベビと一緒に寝て、5時から今日は起きてます!💓
    もう仕方ない!と割り切って、頑張ります😚

• 3月29日