※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりが終わった方への質問です。つわりが終わるとスッキリするのか、臭いに敏感な期間は続くのか知りたいです。経験を教えてください。

つわりがあったけど終わった皆さん教えて下さい😄
気持ち悪いうちはまだつわり中ですか?ピークより少し軽くなった気がするのですが本当にスッキリする日が来るのか妊娠中はそんな期間は無いのかな?と思って(´・ω・`)?
あとにおいつわりもピークよりは楽になってきたけどまだまだ臭くて大変なのですが、妊娠中はずっとにおいに敏感なのかな?とも思って😱
妊娠中ずっとつわりがある人もいることは知っていますし自分もそうかもしれないけど、もしつわりが終わったらスッキリするのかどうなのか気になったので、つわりが無かった期間があると思っている方教えていただけると嬉しいです😊お願いします。

コメント

deleted user

私はピークはあれど、24週くらいまでダラダラ続いてましたが、それ以降出産までは気持ち悪いとかなかったです!
お腹が重くなってからは食欲は減りましたが、普通に買い物とかも行けてたし楽だったと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    おぉ!それは希望が持てますね😆私も吐き気はだいぶ少なくなって、ごはんも前より食べれるようになったもののつわり終わったヤッター🙌感が一切無いので、もしかして妊娠中なんてこんなものなのか😰と不安になっていました。つわり終るの待ちたいと思います😊ありがとうございます✨

    • 7月23日
deleted user

徐々に軽くなり、ある日スッキリしました✨
今はとても元気です😊
なので気持ち悪さや匂いに抵抗が残るうちは、軽くてもつわり継続中かもですね😫

  • ゆー

    ゆー

    おぉ!スッキリする日が来るのですね😆気持ち悪いしくさいし吐き気もまだあるのでやはりピークが過ぎただけでまだつわり中ですね😰体重も増えないし。
    スッキリする日を待ちたいと思います😊ありがとうごさいます✨

    • 7月23日
ナガ

パタッとなくなりましたよ

  • ゆー

    ゆー

    おぉ!素敵です😆少し良くなったものの、つわり終わったヤッター🙌感が一切無いのでこんなものなのかな😰と思っていたところです。つわり終るの待ちたいと思います😊ありがとうごさいます✨

    • 7月23日
deleted user

ピーク時は本当に寝たきりでしたが、18週くらいから会社に行けるようになりました!それでもお腹が空くとオエっとなるのはしばらく続きました😣あと歯磨きでオエっとなるのは癖になったのか、わりとずっとオエオエ言ってました(笑)でも34週まで仕事を休む事もなく、旅行にも行ったし、元気でした!!

  • ゆー

    ゆー

    歯磨き悲惨ですよね😭私は妊娠前から歯磨きのオエが苦手だったので今は本当にオエオエ大変です😱でもしないわけにはいかないですし、辛いですよね。
    旅行に行けるほど元気になるのは希望が持てますね😆私は乗り物酔いがひどくピークは過ぎたけどまだ不安なので8ヶ月くらいに旅行行きたいなと思ってワクワクしてます😍ありがとうごさいます✨

    • 7月23日
はな

6ヶ月でやっと悪阻が治まってきましたが、未だに飲み物は炭酸しか受け付けません💦
ただ食べ物は甘いもの以外は何でも食べられるようになり、たまに夜だけ吐きますが食べた後は胃が圧迫で苦しいだけで吐き気はなくなりました☺️
その他では匂いと音、光がまだダメですね。
体力が戻ったのでやっと外出できるようになって、多少疲れやすいですが毎週末家族でおでかけできるようになったので初期の悪阻に比べて精神的にもすごく楽です!

一人目のときも産むまで悪阻でしたが、今と同じ感じで7ヶ月からは胃の圧迫と匂いで吐くくらいで通常通り生活できていました🙌

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうごさいます😊
    大変ですね😭悪阻が長いとなかなか明るく過ごせなくて、赤ちゃんが産まれるまでに家も模様替えして快適空間にして迎えたいのに😰片付けもなかなか取りかかれません。

    • 7月23日