※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

総合病院へ転院する際の紹介状を別の病院に出し直すことは可能でしょうか。現在妊娠中で、別の病院で出産したいと思っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

経験のある方、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

個人病院から総合病院へ転院する際の紹介状を、別の病院を希望するという理由でもう一度出し直して貰う事は出来るのでしょうか😣?

現在妊娠しており、個人病院を受診しておりましたが、そちらでの出産が難しくなり急遽総合病院へ転院する事になりました。
その場で病院を選んで下さいと言われ、自宅から通い安い方を選択し、連絡を取って頂き紹介状も書いて貰いました。
しかし、自宅に戻り時間をかけて病院の事を調べるうちにもう一つの病院で出産したいと思ってしまいました…

すでに決めた事を覆す事でどちらの病院にも迷惑をかけてしまう事は重々承知の上で、やはり後悔しない選択をしたいと思っています…

同じような経験をされた方がもし居ましたら、お話聞かせて貰えますでしょうか😢

コメント

初診は評判のいい個人病院に行きました。でもその後、元々通ってた総合病院とちょっと安めの総合病院で悩んでました!
最初は後者の方で書いて頂いたんですが、やっぱり元々の方に行きたいです。と言い書き直してもらいました!紹介状の値段は倍になりましたが、快く引き受けて下さいました!
普通に正直に言ったら、書いてくれると思いますよ!

• 🔰

🔰

ご丁寧にありがとうございます😣!

同じ様な経験のある方がいて安心しました😢
    やはり正直に話してみるべきですよね…
    後悔したくないので、先生にもう一度相談してみます!
    ありがとうございました😊!

• 7月23日

もう一つの行きたい病院によるのかな?とも思います🤔
総合病院ってことは、設備が整ってるため何かあった時にすぐに対応出来るためというのもあるのかなと、だから先生はそちらにしたのかなと💦
ただ選んでくださいと言われてるみたいなので違うかもしれませんがo(>_<*)o
紹介状の料金が嫌じゃなければ全然いいかと*

• 🔰

🔰

どちらも総合病院なのですが、費用が安いと聞いたのと通い易さから私が選んでお願いしました💦
    でもよくよく調べるともう一つの病院と費用がそんなに変わらないと分かり、それなら元々希望していた立会いできる病院が良いなと思っていて😢
    やはり紹介状の料金は掛かりますよね💦
    それでも納得して決めたいので、もう一度相談してみます😊!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
ポテト

宛先がもう書いてある紹介状なら、もう一度紹介状を書いて貰わないとダメですね💦
でも書き直しでも何も言われないと思いますよ😄

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    病院名記載してあるので、もう一度書き直して貰う必要がありますよね💦
    迷惑な患者だと思われて、断られるのかなと心配していたのですが、やはり後悔したくないので、改めて先生にお願いしてみようと思います😣

• 7月23日

経験ないですが、大丈夫かと思いますよ!
紹介状って中身は患者さん情報なので宛名とか少し変えるだけで大丈夫ですし( › ·̮ ‹ )
出産する病院は納得いくところがいいですしね(*›◡︎‹*)
ですが、転院だと早めの方がいいかもなので早めに病院に行くことをお勧めします♡

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    追加で紹介状料金は掛かるかと思うのですが、やはり納得して出産に臨みたいと思いました😣💦
    アドバイスありがとうございます😊!!

• 7月23日