※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

13週目で食欲がなく、吐きつわりや食べつわりで辛いです。いつ終わるか気になります。

13週1です。食欲が無さすぎてしんどいです。6週~吐きつわり食べつわりを繰り返してしんどくなってきました。いつ終わるのでしょうか?食事が嫌です。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

あまりにも酷いようなら点滴してもらって下さいね🙏🏼
飲み物は飲めてますか?暑いので脱水症状にならないといいのですが。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    飲み物は良く飲んでます!水分とれてるなら大丈夫って言われてしまったので相談できなくて…。でも来週検診なので相談してみたいと思います!

• 7月23日

飲めてるなら良かったです☺️
初期のつわりは栄養が偏ってもいいので食べれる飲めれるものだけでもいいと息子の時に言われて、果物しか食べてなかったです!
来週まで辛くて待てない様なら電話でもいいと思うので相談してみてください🙏🏼

• もも

もも

ご心配ありがとうございます😢
    常温の水気持ち悪くてノンカフェインの麦茶グビグビ飲んでます!食べないとお腹すくし、でも食べたくないけど小さいパンチビチビ食べたり、オレンジ食べました!電話しても来てもいいよーとしか言われないと思うんですよね。妊活中は考えてもなかったですが、つわりってこんなに辛いんだと思ってつわりなめてました…。

• 7月23日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

下にコメントしてましたね、ごめんなさい🙏🏼

私も1人目の時つわりがあったのだお気持ちわかります!
    私は麦茶が苦手で緑茶ばかりでした🥺カフェインを摂ると落ち着く人も居るみたいなので常識の範囲内で飲んでみるのもいいですよ☺️
    妊活での妊娠は嬉しいですね💓おめでとうございます
    つわりは長い目で見とけば少しは楽かな?と思います
    私は17週の胎動が分かったと共にどっかいきました😂
    ももさんの早くつわりが治まりますように🙏🏼

• 7月23日
  • もも

もも

全然大丈夫ですよありがとうございます🥺💕

そうなんですか?
    紅茶が好きなので一杯
    飲んでみようかと思います💗
    産婦人科でタイミング法とってましたが、それでもダメで結局は排卵検査薬使って妊娠しました!ありがとうございます😳❤️17週ですか!私からしたらまだまだつわりとの戦いですね(*_*)ありがとうございます💗お身体大事にしてくださいね👶

• 7月23日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

ある程度のカフェインは大切だと思います☺️
    あまり神経質にならずにカフェインで落ち着かせてみてください😌

まずは来週の健診で相談してみてください☺️長くなりますが宿ってくれた赤ちゃんの為にママ頑張りましょう❤️
    ももさんもご自愛ください🙏🏼💓

• 7月23日
ナースママ

アドバイス出来ませんが共感します。ほんとこれいつ終わるの?!!と2ヶ月近くになる戦いに嫌気がさしてます。。。
点滴のついでにプリンペラン打ってもらってますよ。
少しだけ効きます。長続きしないですが。
味覚障害出るわ体重減るわ不明熱出すわで、食事取れないってほんとに体力落ちるんだなと実感です。
いつか終わると信じて乗り切りましょうね。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    私も10週辺りはピークで吐いて泣いてました(T_T)喉は痛くなるし体は痛いし熱出るし頭痛いし下痢だし臭いは無理だし食べても気持ち悪いのにお腹すくし気持ち悪すぎて寝れない夜もありました。体力0ですよね😵💦少し外歩くだけではぁ、、ってなります。お互い頑張りましょうね!

• 7月23日