※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が急に早起きを始め、心配しています。保育園で運動しているため運動量は十分だと思われますが、なぜ早起きになったのか、また6時までちゃんと寝てくれるようになるか不安です。

1歳10ヶ月になる女の子を育てています。

先週末あたりから朝やたら早く起きます。
普段は21時就寝、6時起床です。
それが5時すぎに起きるようになり
今朝は4時半頃に起きてしまいました。
泣いたりせず布団でゴロゴロしています。

日中は保育園に行っているので運動量など十分かと思います。
なんで急に早起きになったんだろう。
また6時までしっかり寝てくれるようになるのか心配です。

コメント

チポメイ

体もサマータイムになってるとかかな?と自分を納得させたます。うちも姉妹ともに夏は明るくなるのが早いからかそれに合わせて早起きで。

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

なるほど!サマータイムですね。
    確かに部屋が明るくなる時間が早いので、そのせいかなとも思います。

• 7月23日
みぃちゃん

うちも朝早いですよー💦
保育園行ってます。最近は4時半〜5時半頃に一度起きてきます。20時台就寝、6時半起床です。
夏だし、日が昇るのも早いし暑くなってくるから起きるのかなと思ってます。
布団でゴロゴロしてくれるならありがたいですね✨うちは髪の毛引っ張ってきたり、私のスマホやメガネを渡してきて早く起きろとせがまれますが、無視して寝てます。笑
娘も諦めた時は、そのまままた寝てくれますが…😂