※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。新生児サイズがパツパツになり、どんな服を買えばいいか迷っています。ロンパースやセパレートタイプ、外出時やお家着などのアドバイスが欲しいです。

何着せていいかわかりません😅!
四月生まれで生後三ヶ月、そろそろ新生児サイズもパツパツになってきて、着せる服が無くなってきたので買い足さなきゃ!とおもってるんですが、何を着せたらいいのか?どんな服を買ったらいいのか?分からずにいます💦

もうセパレートタイプがいいのでしょうか?オムツ替えも面倒な気がするし、上下買ってあげないと…😥
できればまだロンパースタイプがいいのですが、ロンパースタイプって、半袖長ズボンで作られてるタイプ、あんまりないですよね。
みなさんどんな着こなししてるんでしょうか?

お外に出るときの服装と、夜の服装、日中のお家着などなど、どうされてるのか教えてほしいです!

コメント

おかゆ

セパレートタイプは
首すわりが安定してからの方が
着せやすい上に
赤ちゃんにもお母さんにも
負担にならないので
その方が良いかもしれません✨

うちの娘も春生まれです🌸
この時期は
長肌着、半袖ロンパースに
可愛いスタイで
よく出かけていました。
ロンパースによっては
セパレートに見えるデザインもあるので
そういうのをよく購入してましたね🥰

• ママリン

ママリン

セパレートに見えるロンパースはいいですね、やはりまだセパレートは早いですね😅

• 7月24日
ワンタン麺

4月の頭生まれの息子でした。
大きめの子だったので、生後2ヶ月頃にはかぶりの肌着の上から半袖半ズボンのロンパースやランニング型のロンパースを着てせお出かけしてました。出かけるときはベビーカーなら冷感のひざ掛けつけてますし抱っこ紐なら同じく抱っこ紐の上からガーゼケットやひざ掛けで冷え予防してました。そのため下半身は冷えませんでしたよ。
家の中では暑過ぎて基本肌着で転がしてお腹の上にタオルやガーゼケットです。
夜はエアコン入れるので肌着の上からお出かけの時と同じく薄手のロンパース一枚。

始めてセパレートを買ったのは生後3ヶ月頃に1組だけ。正直ロンパース時期は短いので保育園などの必要性がなければロンパースを楽しむのをお勧めします(笑)

• ママリン

ママリン

赤ちゃんのロンパースってだいたい股がVになってるタイプで足が寒くないかな?っていつも気になってたんですが、膝掛けをかけてあげたら良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます。

• 7月24日
ぶたぴーなっつ。

同じく四月生まれの3か月です!

肌着はボディ肌着(めっしゅ)を着せてます。
暑い時はこれ1枚です。

お出かけの時は西松屋で買ったセパレートのセットアップです。

半袖のロンパースも探せばありますよ!

• ママリン

ママリン

暑い時はボディ肌着、ユニクロのメッシュのやつが良さそうですね!買ってみようと思いました!

• 7月24日
はじめてのママリ

6ヶ月前後もロンパース着てました!
セパレートに見えるデザインのもので上から下までボタンが付いているものを選んでました✨そっちのがオムツ換えも楽ですしね😃

• ママリン

ママリン

やっぱりまだ三ヶ月の頃はセパレートは面倒ですよね。オムツ替えがまだ結構頻繁なので💦

• 7月24日
ママリ

半袖ロンパースやボディスーツ着せています💡セパレートタイプは冬ぐらいから着せる予定です👕

長ズボンは暑いと思いますよ💡冷房効いているところではレッグウォーマーつけています。

日除けにもなるので外出は基本半袖ロンパース+レッグウォーマーです☺️家にいるときは、コンビ肌着一枚です👶

• ママリン

ママリン

スーパーに連れて行く時の冷房対策でレッグウォーマー購入しました!便利ですよね!
    家ではみなさん肌着一枚だけのようですね!

• 7月24日
まーもーめー

娘が生後3ヵ月の頃は暑かったので服ほとんど着てません笑
可愛いデザインの半袖ロンパース肌着を着てました!家の中ならユニクロのメッシュのボディ1枚目なんて日も。
セパレートは首すわっても着せにくくてお座りするようになってからにしてました。
半袖長ズボンタイプのローパースも売ってますよー!それか、半袖ロンパース肌着に下だけボトム履いてもいいですね!
服は今から買っても長く着れないので、お出掛けように1~2枚あれば充分でした。
子どもも涼しいし(^^)

• ママリン

ママリン

ユニクロメッシュ肌着気になってはいたんですがまだ持ってなかったので、買ってみようと思います!
    成長が早くて新生児に揃えた服がもう着れなくなって💦1.2回しか着てない服が何枚も😢あまり多く買わないほうが良いですね💦

• 7月24日