※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
雑談・つぶやき

誰にも弱音を吐けないし書くところもないのでここに書かせてもらいます…

誰にも弱音を吐けないし書くところもないので
ここに書かせてもらいます。

息子とひーばーちゃんが一昨日電話しました。

ひーばー「また遊びにおいでね〜また快速のバス乗ろうね」
息子「うん!また乗ろう!また遊び行くねぇ」

なんて電話をしていて次の日
母親から連絡。
胃潰瘍の定期検診に行ったら心筋梗塞が見つかって
ICUに入ったと。

理解ができない。普通に一昨日電話していたのに。
話を聞くと電話した夜に胸が苦しくて
救急車を呼ぼうか迷ったけど
次の日定期検診だったから呼ばないでバスと電車に乗って歩いて行ったと言っていました。
病院の先生から聞くと胸が痛いときに救急車を呼ぶべきだったとのこと。
心筋梗塞でカテーテルをしなくちゃならないけど
ものすごい貧血で輸血をしていると。
鉄剤を飲むじゃ追いつかないから輸血。
一日輸血をしたら次の日治ったのにまたその次の日貧血に。
ものすごい貧血だからなかなか検査もできない。
今日心拍が人よりゆっくりになっていると電話。
本人は少し息苦しいけど大丈夫と。
話も全然できている。

私の母親も大丈夫と言っているけど
やはり心配で面会に行った。
色々チューブだらけ。輸血もしている。
呼吸も浅い。顔がむくんでいる。

母親は大丈夫という。ひーばーも大丈夫と話しているし病院嫌だと文句ばっかり。

だけど私はどこかでもうダメだと思ってしまいしまた。
きっと退院は無理だろうと。
病院で最後を近々迎えるだろうと。
看護師やヘルパーをしていた私にとって
そう思いたくないし皆んなは大丈夫退院できるよって言っているのに、、、
私もそう思いたいのにそう願いたいのにどこかで覚悟をしてしまって。

旦那が居なくなって子供保育園送って家に着いた瞬間涙が止まりませんでした。
そう思いたくないのに嫌な方向を考えてしまう自分も嫌で。
大好きなひーばーが辛そうなのも嫌で。
家事も手につかない。
夢にまでひーばーちゃんが出てくる。
もう辛すぎる

コメント