※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産婦人科で確認した妊娠初期、つわりがなくなり不安。出血もないが心配。安心のサイン?

先週に産婦人科を受診し、5w5dだと教えてもらい、胎嚢のみの確認で、心拍はまだでした。

2週間後にまたきてねといわれ、現在待っている状態ですが、昨日からつわりがなくなり体がとても元気です。

それまでは気分が悪く、すぐ息切れがしたりとかなり辛い状況で、、
でも、赤ちゃんが大きくなっている証拠だな〜と思い、気分は悪いけど、ウキウキ気分でした。

しかし、つわりらしい症状がなくなり、不安でたまりません。特に出血などもないのですが、、こんなこともあるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ(28)

つわりない人もいるくらいだし
普通かと( ^ω^)
つわりの有無=赤ちゃん生きてる生きてない
ではないです。

• ままり

ままり

そうなんですね😖今まであったものがなくなり、不安でたまりません😣

教えてくださり、
    ありがとうございます!

• 7月23日
悠

ツワリが軽い方もいますので、次の検診まで無理せずリラックスして過ごしましょう!

• ままり

ままり

ありがとうございます😣そうですよね!リラックスが大切ですよね!!
    ゆったり過ごそうと思います😊

• 7月23日

私は安定期に入るまでつわりがかなり酷い方でしたが、それくらいの週数の時に数日間だけ妊娠前のように元気になった時がありました。
心配になり受診しましたが赤ちゃんは無事でしたし、地獄のようなつわりも再開しました😰

• ままり

ままり

わわっ🤯そうなんですね…!元気になる日もある…私も今がたまたま元気なだけかもですね…😅ちょっと様子をみときます!
    地獄のようなつわり…怖いです😅

• 7月23日
つか

1人目の時は1週間で悪阻がほとんどなくなりました!
でも胎動があったりわかりやすい判断材料がないから不安ですよね(´・ω・`;)
私は出血がないなら大丈夫だろう。悪阻が軽くてラッキーだったな!と思うようにしてました♪

• ままり

ままり

そうなんですよね😓何か判断できるような判断材料があれば、そこまで不安にはならないと思うんですが。初めての妊娠ということもあり、不安でたまりません😣💦

私もそう思うようにしたいと思います🤗!

• 7月23日