※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

38週の健診で赤ちゃんの頭が大きいことが心配。先生は来週まで様子を見るとのこと。同じ経験の方いますか?難産になるか心配。骨盤の話はなし。

今日は38週0日の健診✨
赤ちゃん若干おりてきてるよ〜と言われましたが既に頭9.7㎝と表示されました😭ちゃんと骨盤にハマってくれるのかな💦
子宮口全開で10㎝ですよね😱不安しかないです😭
特に先生は頭の事は何も言わずに子宮の刺激は来週の健診の時にしましょう😊のみでした!できれば今日してほしかった😭笑

頭の大きさ同じくらいの方いますかー?
やっぱり難産になるのかな〜😱
先生からは骨盤のレントゲンの話とかは一切出てません🤮

コメント

kumasyun

頭それくらいだった気がします👶🏻‼︎
上と下も大きめで、下は3874gありましたが経膣分娩できましたよ😘
上手く会陰が伸びれば切らずに済みますが、私は2人とと会陰切開してつるんと出てきました👏🏻❣️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね🥺
    会陰切開…聞いたことありますが痛そうですね😭😭
    何とか切らずに産みたいものです😭

    • 7月23日
  • kumasyun

    kumasyun

    大丈夫です❣️その頃には、産むのに必死で麻酔打つのも切られるのも全然気になりません😍

    • 7月23日
deleted user

35wの検診で既に9.8cmと表示されてました🤮
他は標準なのに頭だけでかい、、😱💦
すでに少し下りてきちゃってるみたいで誤差もあるかもしれないですが。笑
骨盤のレントゲン撮りましたよ!
安産型だから大丈夫だね~と言われました🤣
でも出産恐怖です!!!🥶

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    誤差であってほしいですよね〜🤮
    私も心配なので念のためレントゲン撮ってほしいのですが…頭だけ週数もオーバーして測れないのでとにかく恐怖しかないです😱
    頑張りましょうね🥺✨

    • 7月23日
あお(25)

私も昨日の検診で頭9.8センチて言われました🤣
頭でかいと心配だけどきっと大丈夫だと信じてます!(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も心配で…😅10㎝になる前に早く産まれてほしいです😭笑
    お互い頑張りましょう🥺

    • 7月23日