8ヶ月の男の子が指だけ曲げて手を広げる行動について、手招きの意味があるのか気になります。
初めまして。
8ヶ月の男の子なんですが最近両手を前や上や下に広げて指だけ曲げるんですが何か意味があるんでしょうか?
指だけ曲げてクイックイッて感じです。
これは手招きなんでしょうか?
- 竜
コメント
トイホム
うちも同じ事してます!
うちの子は動かしながら自分の手・指の動きを見てるので
「指見つけたねぇ〜。」と思ってます。
自分が動かして動いてる手や指が不思議でやってるんだと思います。
うちの子はよく足にかぶりついたりもします…。
見てて可愛いぃですよね。
竜
ご回答ありがとうございます。
トイホムさんのお子さんも同じことするんですか!
うちだけだと思っていたので安心しました!
ちょっと欧米風な手招きで微笑ましいんですが、泣きそうな時にもやるので癖なのか何なのか心配になったりもします。