※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

旦那が子供の熱で休むことは聞かない。奥さんが休むのが一般的。それでも旦那が休む家庭もある。

子供の熱で2日くらい私が仕事休んでます
子供は私の職場の託児所に預けてます。
理解がある職場で子供がいるスタッフばかりなので
みんなお互い様って感じです。
明日もし熱が続いたらまた休むつもりでいましたが
旦那が俺が休むから仕事行っていいよってゆってきました。旦那はただ休みたいだけです。
子供の熱でお母さんが仕事休むのは聞きますが、旦那が休むでしょうか?職場的にはえ?って思いませんか?
奥さんではなく旦那さんが休む家庭もあるのでしょうか?

コメント

まめ大福

理由はまぁ置いておいて、、

旦那さんがみてくれていると聞いたら
いい旦那さんだなぁと思います😊

私はまだ復帰前ですが
私が多忙な部署にいるので
旦那が休むというなら、休んでもらうと思います

  • ぴん

    ぴん

    何もできないから預ける側としては心配でしかないです(笑)

    • 7月23日
もふもふ

お互いが働いてるのであれば50:50じゃないですかね。
共働きが当たり前になってる昨今、子供が病気の時母親が休んで面倒見るのが当然という時代は古いです。
私なら「奥さんそう言ってもらえていいな」って思います。

旦那さんがお休みして、お子さん看病と面倒をみてくれて、何かあった時もちゃんと対応してくれるって言うなら甘えていいと思います。

  • ぴん

    ぴん

    そうですね。甘えられる時に甘えときます。
    私も何日も休みすぎるのも職場にも迷惑なので

    • 7月23日