※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

男の子の右足にでっぱりがあり、大学病院で詳しく検査が必要か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。来週病院へ。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のことです。

生まれつき右足の親指の横にでっぱりがあり、
産婦人科ではもしかしたら足の指が生えてきそうだったのかもね〜と言われそのときはそこまで気にしていなかったのですが、
予防接種で小児科にかかったときに何気なく質問すると、大学病院の紹介状を書くから詳しく調べてみてと言われました。

産婦人科でそこまで大きなリアクションをされなかったこともあり、
いままであまり気にせず過ごしてきましたが、
ここへきて大学病院で詳しく検査というワードが出てきたので、将来歩行に支障をきたすのではないか等いまとても不安に襲われています。

来週病院にはかかるのですが受診する前にここで質問させていただきました。

同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたらぜひお話を聞かせていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

あやのり

甥っ子が生まれつき親指の横から指が1本生えてて計6本指がありました。3歳現在、手術済みで問題なく歩けています。走るのはもしかしたら苦手になるかも、ということでしたが、2週間前会いに行ったときはリビング、階段走り回る、トランポリン跳ねる…で普通の活発な男の子でした😂

甥っ子は手術は歩けるようになってからじゃないとできなかったみたいで、1歳過ぎに受けてました。
義姉曰く、手や足の指が多いのはよくあることらしいので、先生も「はいはい、これね」という感じらしいです😂