※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm*
その他の疑問

しょーもない質問なんですが(¯―¯٥)遠方から友達が家に遊びに来てくれる…

しょーもない質問なんですが(¯―¯٥)

遠方から友達が家に遊びに来てくれる事になったんですが、
皆さんどこまでお迎えに行きますか?
電車を乗り継いで遠方から来てくれます。
我が家までは最寄り駅からバスで10分です。


普通なら最寄り駅まで迎えに行くのですが
3歳、0歳連れて、妊娠初期、つわり真っ最中です。
つわりで乗物が今全然ダメな為
バスに乗るのが不安で(´・ω・`)
まだ初期なので友達に報告するのは
もう少したってからにしようと思っているので
つわりが……という事は理由にできません(>_<)
バス停で待ってるから〇〇で降りてね~って
いうのは失礼でしょうか(>_<)?

コメント

❤︎男女ママ♡

車を持ってるなら駅まで行きますが、持ってないのならバス停で待ちますー!

  • rm*

    rm*

    平日は車旦那が仕事で使ってるので
    無いんですよね😭
    バス停で待とうと思います!

    • 3月28日
maroni-chan

悪阻大丈夫ですか?
気がしれているお友達で、12wならちょっと報告には早いけど理由を言いますm(__)m
悪阻だと知っていたらお友達も気遣いできますし、悪阻だと知らずにいて我慢してしんどそうな顔をramuさんがしていたら心配になります😣

理由を話して、今乗り物だめだけどバス停まで迎えにいくのは大丈夫だから行くね!ごめんね!と伝えます◎ご無理なさらずに✨

  • rm*

    rm*

    お気遣いありがとうございます☺️
    確かに、理由も言わずしんどそうにされる方が
    「おいおい、大丈夫か」ってなりますよね😅
    長い付き合いなので報告しようかなと思います!

    今回はバス停集合でお願いしてみます☺️

    • 3月28日
ほりゅ

バス停でも、失礼ではないと思います。
徒歩で迎えに行かれるのなら、バス停ですかね。
3歳、0歳のお子さんがいらっしゃるということなので十分だと思いますが✨

  • rm*

    rm*

    相談してみて良かったです~☺️
    友達には申し訳ないですが、
    理由を話してお願いしようと思います✨

    • 3月28日
ミルク

私は子供がいる友人の家に行くときはグーグルマップ見ながら家まで行きますよー(^^)
お迎えなんて皆さんされるんですね!!
気心しれた仲ならそれでもアリあと( *˙︶˙*)

  • rm*

    rm*

    私も自分がいく分には
    住所教えてくれたらピンポンするわ!
    って感じなんですが来てもらうとなると
    迎えに行かないと悪い気がして😅
    明日はバス停までお願いしてみようと思います☺️

    • 3月28日