※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいてぃー♡
妊娠・出産

38週2日の検診で内診があり、赤ちゃんの頭が下がっているため早く産まれるかもしれないと言われました。同じ経験の方や出産経験の方、内診後の陣痛について教えてください。

今日で、38w2d検診行ってきました‼︎
先週に引き続き内診グリグリ
されてきました(>_<)
赤ちゃんの頭、下がってるから
陣痛来たら早く産まれるかもねって
先生に言われました♫
同じような事言われた方や
出産された方居ますか?

出産された方は、内診グリグリから
何日後に陣痛来ましたか?

予定日より前でしかた?

コメント

ハナナ

わたしはグリグリされた二日後に陣痛きましたよー!グリグリされた次の日に血がでました!

でもグリグリされて痛すぎてそれが嫌で動きまくりました!笑
ウォーキング、雑巾がけ、スクワットしまくって、陣痛きましたよ!笑

予定日より1週間早く産まれました♡

一姫二太郎mam♡

予定日一緒です٩( ᐛ )و♡
内診グリグリまだ
されてません(;_;)
早くご対面したいですよね♡

回答になってなくてすいません(;_;)

けいてぃー♡

やっぱり、グリグリ効果
あるんですね(´・_・`)
わたしは、出血もなく気配も
今んとこないですね!
今日で、12日前だから
可能性あるのかなと思い
聞きました(^^)
ありがとうございます♡

けいてぃー♡

お久しぶりです♡
前回に続きコメありがとうございます♡
まだ、グリグリないですか?
わたしは、先週からグリグリ
始まって(>_<)
先週は、頭下がってる所か
子宮口開きかけって言われただけだったから今日ビックリした‼︎
1週間で、少しずつベビも
頑張ってるんだと思うともう
愛しくて♡
3.21目指して、頑張りましょ♫

一姫二太郎mam♡

よく登場してて
ごめんなさい|ω・`)笑
予定日一緒なのが
嬉しくて嬉しくて( ´∵`)♡

内診はあるのに
グリグリ未経験で
けど子宮口は3㌢開いてるとかで
グリグリしてくれれば
出てくるんでないの?!
と思ってるのにされなくて( ♛ฺ3♛ฺ)

20日が新月らしいので
待ち遠しいですね(*´ω`*)♡

けいてぃー♡

いえいえ(^^)♡
わたしも、嬉しくて♫
中々、予定日一緒なんて居そうで
居ないですもん(^_-)
次の検診でされるんぢゃないんですか??
ドキドキですね(*^_^*)

そーいや、おっぱい会陰マッサージしてます?

一姫二太郎mam♡

なかなか居ないですよね!
次の健診までに
産まれてくれないかな~
とも思うんですけど
全然お腹も下がってこないし
予定日過ぎそうです( ´∵`)笑
ハラハラドキドキですよ(꒪ȏ꒪)

会陰は全くやってなくて
おっぱいはやってるんですけど
やり方が悪いのか痛くて
やる気失せてるところです(笑)

けいてぃー♡

わたし、来週の平日にどーしても産みたくって(^^)笑
ベビにいつも、話掛けてます♡

37週終わりから、会陰おっぱいマッサージ始めてみたけど
おっぱいマッサージすっごく
お腹張りますよね??
もう、気にせずやってますが(^_-)

会陰は、指入れるの抵抗あって
オイルでクルクルしてるだけですがしないよりかはと思ってしてますけどね😓笑

一姫二太郎mam♡

なんで平日なんですか?꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

お腹張るし
乳首痛くありません?(笑)

会陰もやった方が
いいですかね?|ω・`)

けいてぃー♡

彼の仕事都合なんですけど
1人で居る時に陣痛来たら
なんか、ちょっと寂しくて😓
一緒に居るだけで、落ち着くかなと思って(´・_・`)
だから、来週入ったら色々
焼肉やらのジンクス試してみようかなと思ってますよ♡

会陰は、やりづらいですけど
やってますよ〜
やらないよりかはと思ってますがね!

一姫二太郎mam♡

里帰りしない感じですか?
1人は不安ですよね(;_;)
私も焼肉とオロナミン
やってみよーかなって
思ってるところです٩( ᐛ )و

今からでも
遅くないですかね?|ω・`)
切るのとか裂けるのとか
想像しただけでも痛いですよね(;_;)

けいてぃー♡

実家は、近いんですけど
住んでる近くの病院が
良かったので(^^)

焼肉オロCと最終で
お迎え棒するつもりです(^_-)

予定日まで2週間切ってますが
一応やってみては?

一姫二太郎mam♡

なるほど!
平日に陣痛くること
願ってます٩(ˊᗜˋ*)و

お迎え棒も
効果ありますかね?(笑)

やってみよーと思います!

♡あすちゃん♡

赤ちゃんの下りがぃぃと産まれるの早いですょ(๑• •๑)♡
私も下りがが良すぎるくらぃって言われて、先生が指を入れたら頭が 触れるくらぃ下がって来てました!
陣痛きて破水させてくれてから歩いてトイレ行ってその効果もぁり初産なのに破水から2時間で産まれてきました(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
頭の形もキレイでした!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張って下さい(´,,•з•,,`)

けいてぃー♡

これまた、出産日が同じだったら本当ビックリですよね♡‼︎
友達の妹は、経産婦だけど
お迎え棒効果あったって(^^)

けいてぃー♡

2時間って、早いですね(^^)
先生も、陣痛きたら早いと
思うって言って下さったので
わたしも、安産なるように
願ってます♫
ありがとうございます♡

一姫二太郎mam♡

産まれたら
報告してください!♡
予定日超えたくないんで
お迎え棒も効果あるなら
やってみよーかな(ღ˘⌣˘ღ)

deleted user

私も今日38w3dで検診行ってきました( ^ω^ )
内診グリグリ痛いですよね(>_<)
先週はまだまだ降りてないし、子宮口も閉じてるねって言われてましたが、ウォーキング効果か結構降りてるし子宮口も1cm開いてきてるみたいで、同じく予定日より早いかもね☆って言われました!
私は15日が旦那との記念日だし旦那もお休みなので15日に出てきてね〜♪って話しかけてます(^^;;笑
まだ子宮口開いてなければお迎え棒するつもりでしたが、開いてるとわかってしまったので断念して14日に焼肉食べるつもりです!

けいてぃー♡

もちろん♫やのさんもね♡

けいてぃー♡

1日違いですね(^^)
わたしも、今日は歩き回りました♫
どんどんお腹張らせていいって
言われたので‼︎
やっぱり、語りかけ良いって
言いますよね♡

普通にsexは、してるんですが
破水しないかヒヤヒヤですよ(´・_・`)
そして、普通に焼肉食べたいです☆笑

deleted user

語りかけは偶然かもしれませんが、私の周りで4人成功して希望の日に産んでるので、ちょっと期待してます( ^ω^ )♡

恥ずかしい質問ですが…sexする時痛くないですか?(>_<)
37w入ってすぐにした時、あまり潤わないせいか出産でもないのに会陰裂けかけました(;_;)

焼肉しばらく食べに行くの難しいだろうし、今のうちに食べたいですよね♪

けいてぃー♡

語りかけは、効果あるって
わたしも聞いたことあります♡
わたしは、切迫で入院してたりしたのででもしがみついて
くれてたから余計にベビ
信じてますよ♫

わたしは、切迫だった月以外は妊娠前と変わらずSEXしてたので痛いは全くないですね(*^_^*)

逆に濡れ過ぎて、破水?
って思っちゃうくらいです。笑

焼肉もお寿司も
食べたいばかりです!
今のうちですよね(^_-)