※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

妊娠26週で胃が圧迫され、お茶を飲むと胃液を吐き、食事も消化されず食べられない。後期つわりでしょうか?対策を教えてください。

妊娠26週です。
最近特に胃が圧迫されるのかお茶を飲んだだけで胃液を吐いてしまいます💦
ご飯もなかなか消化されず量もまったく食べられません。。
これは後期つわりなのでしょうか??
かなり辛いので何か対策があると嬉しいです😭

コメント

e.

後期つわりだと思います!
1回に食べる量を減らして、回数増やすしかないみたいですよ…
わたしはそれが嫌で無理やり食べるか、夜だけ食べないかってやってました。

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

やはり回数増やして食べる量減らすしかないですよね💦
    一人前も食べきれないのですが、これは仕方がないですよね?😭

• 7月23日
  • e.

e.

仕方ないと思います💦
    わたしもそーでしたよ!
    でも、赤ちゃんはとっくに産んでいい体重です👶🏼💓

• 7月23日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

体重もつわりで減ってから戻っていません、食べる量増やせないので。。💦
    e.さん38週とのことですしいつ産まれても大丈夫そうですね、とっても楽しみですね✨
    暑いですけど頑張って元気な赤ちゃん産んで欲しいです☺️

• 7月23日
  • e.

e.

確かに…とりあえずは赤ちゃんの体重増えてれば大丈夫ですし、母体は増えない方がやはり産後にはいいと思うので、少しずつ食べて無理しないようにしてくださいね🥺
    いつ産まれても大丈夫なんですが、まだ産まれる気配ないです😂
    頑張って産みます!笑

• 7月23日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

赤ちゃんは今のところ範囲内の体重があるみたいなので一安心です、ありがとうございます、無理しないように食べるようにします☺️
    赤ちゃんのペースですもんね、お産ドキドキだと思いますが応援してます📣📣

• 7月23日
  • e.

e.

範囲内なら何だっていいですよね!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い出産頑張りましょうねー!

• 7月23日
ちゃこ

お通じはしっかりありますか?😭

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

一応2日に1回くらいのペースで出るんですが、出しても楽にはならないですね😅
    辛すぎて家でうなだれてます。。一人前のご飯も食べられないですし😭

• 7月23日
  • ちゃこ

ちゃこ

胃腸の動きがゆっくりになっちゃうので、それもあると思います😭
    お通じ出にくい感じしたらそれも相談してみるといいかなと思います😭👌🏻

• 7月23日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

明らかに消化機能がゆっくりになりますよね、妊娠中って💦便秘はよくないっていいますもんね、痔も怖いし😅
    マグミット錠を出してもらってるんですが、出る時と出ない時とある感じです😭

• 7月23日
  • ちゃこ

ちゃこ

マグミットはお水とくっついて、便の中のお水を増やして柔らかくするお薬なので、意識的にお水多く取るとお通じ出やすいです😭👌🏻

• 7月24日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

そうなんですね!マグミット飲むだけでちょっと満足してしまってました😅
    意識的にお水増やして飲んでみます☺️

• 7月24日