※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

37w1dの初産婦が前駆陣痛か不安。痛みは7分間隔で軽いが、本陣痛はもっと痛いと聞いた。お腹が硬くなるのは本当か心配。

37w1dの初産婦です。朝から張りと軽い痛みがあり今2時間ほど計ってるのですが、大体7分間隔です。
家事もやろうと思えば出来るレベルの痛みなのできっと前駆陣痛ですよね😵?
本陣痛の7分間隔ならかなり痛いはずですよね?
元々張りやすいのもありますが、ここ一週間ほど頻繁に前駆陣痛らしいものがあり慣れてしまって💦
先生曰く、普段の張りよりはるかに硬くなると言われたのですが、普段でもお腹全体がバスケットボールくらいになります。本当にボールより硬くなるんでしょうか😭💦

コメント

あーちゃん

ユリさんより週数短く、前駆陣痛経験してないですが、
3〜5分間隔になると動けないだろうし、1時間の張りも多いみたいだし、電話してみたらどうですか?😣
本陣痛と前駆陣痛は全然違うとも聞きますけどね😣初産だとわからないですよね💦

• ユウ

ユウ

本当わからなすぎて不安です😭💦少し寝たら遠のいたので前駆っぽいですが😵

• 7月23日
(💙^o^💙)

陣痛の痛みの感覚は本当に人それぞれで、全然余裕で家事してて買い物にも行けて、でもお腹頻繁に張るからちょっと病院行ってみようかな~で、病院ついたら子宮口全開なんて人も中にはいるので、コンスタントに7分間隔で張りがきているのなら、本陣痛の可能性もある否めないので、間隔が等間隔であれば1度産婦人科に連絡し見てもらう方がいいかもしれないですね

• ユウ

ユウ

いきなり全開とか危なすぎですね💦
    フライングだとなんか気まづいなぁとか、病院まで5分なのでまだ様子見よう…って感じでなかなか電話する勇気が😭
    今は遠のいたのですが、また等間隔で来たら電話してみます‼︎

• 7月23日
mama

痛みの感覚って人それぞれなんで
なんとも言えないですけどあたしも
全然耐えれる痛みで生理痛みたいだし
前駆だろと思ってたら破水して
そのときには子宮口全開だったみたいで
病院着いた頃には頭見えてました🙌🏻(1人目のときです)

• ユウ

ユウ

恐ろしい〜💦本当に人それぞれですね…。
    少し寝たら遠のいたので前駆っぽいですが、次等間隔で来たら勇気出して電話してみます😱✨

• 7月23日