※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中のエアコンの使用について相談です。子供が暑さで寝られず、エアコンを調整しても喉や鼻が不調。対策や参考になる方法を知りたいです。

夜中のエアコンって皆さんどうされてますか?
昔は子供が寝てから2.3時間で切れるようにしていたのですが、切れると起きて泣くので夜通しつけています💦
暑いと寝ないので26度で寝かせて、寝たら27に上げて、夜中起きて眠れない時はまた26に下げて(下げると結構あっさり寝たりします)、朝私が気づいた時に27に戻しています。
ただ、私が朝起きると喉が少し痛かったり、子供が鼻を少し鳴らしていたりすることがあり、どうしたものかと…
エアコンのフィルターは掃除したのですがそれでもあまり変わらず💦
子供は頭汗びっしょりで暑くて起きてしまったりするので半袖ロンパース1枚で寝ています、タオルケットもかけていません。
気持ちよく寝てる時は出ている脚がすごくひんやりしていて、逆に風邪ひかないか心配です💦鼻がグスッとするのも風邪の手前か?とかおもったり。。
どうしたらいいんでしょうか💦💦💦皆さんどうされてるか参考にさせてください!

コメント

ちゆちゆ

最近テレビでもよく見ますが、人間は少し冷えてるぐらいの方がよく眠れるみたいですよね!
うちは暑い地方ですが、夜は25度で夜通しです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
親はそれに毛布着てます。子どもにも毛布をかけたりもしますが、自分で蹴飛ばしたり、転がって行ったりしてますね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊やはりずっとかけてないと子供寝られないですよね💦
    うちもものすごい勢いで転がっていくのでかけても無意味で笑

• 7月23日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

うちの場合、暑いと旦那も起きるんですよ😂笑
    子どもの転がり方はすごいですよねっ😂❣️

• 7月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!うちは、暑がりの夫が子供用の温度だと寒くて毛布かけてて笑いました笑

• 7月23日
ひよこ

25度でずっと付いてます😂
付いてないと汗だくで寝れません💦
足はひんやりしてますが、足の裏はポカポカなので寒くはないかな〜と思っています🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ですよね、切れちゃうと暑くて💦でも朝起きると喉や鼻がズビズビで💦

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

乾燥しちゃうんですかね😭?
    加湿器とかつけてもダメですかね🤔?

• 7月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊埃とかじゃなくて乾燥のせいですかね💦加湿器がないので、とりあえず濡れたタオルとか干してみます💦💦

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

分からないですが乾燥なのかな?と思いました😂
    でも雨ばっかりだったし乾燥じゃないかもしれませんね💦💦

• 7月23日
  • ままり

ままり

まずは乾燥対策試してみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
m🍏

寝る前まで26度で寝た後からは27度で付けっ放し、子どもの服装は半袖肌着+西松屋のステテコです😳
ちなみに何もかけてません😳

それでも汗ばんでたら26度にして私は布団かけて寝ます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    皆さん同じ温度や服の感じで安心しました💦私も毛布にくるまってます💦💦

• 7月23日