※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

トイレで血が出たけど痛みはない。痔かな?病院に連絡すべき?

汚い話なのですが…

さっきトイレで大きい方をしたら、便器に血が…!!😭
おしりを拭いたら、トイレットペーパーにも血がつきました。
痛みはほとんどないですし、胎動もそのあとあったので、軽い痔なのかな?と思ったのですが…病院には連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

のりしお

血が出た場所が明らかに痔である場所なら、私なら様子見(食生活を気をつけて便秘にならないようなする)です。
膣からの出血だったら、電話して指示を仰ぎます☺️

• mi

mi

トイレ行くまでは下着に血はついてなかったですし、そのあと出血してましたが、いつもおりものがつく場所より後ろだったので痔だと思います💦
    胎動もその後もあったので、ひとまず様子みます。
    初めてだったので、びっくりしてしまいました…

• 7月23日
ままり

わたしは妊娠してから切れ痔になりました、、拭いた場所が明らかに後ろなら痔だと思います😓鮮血がでました。

• mi

mi

後ろだと思います💦その後下着に血がついたのですが、その場所もおりものがつく場所より明らかに後ろでした💦
    妊娠すると痔になる方多いんですかね?

• 7月23日
  • ままり

ままり

わたしは普段便秘にならないのですが、便秘になりました😓痔は妊婦さんは結構なるらしいので病院で言えば塗り薬もらえますよ!

• 7月23日
ゆいx

気になるなら病院行きましょう😉

安心を手に入れられるなら行くべきですし、モヤモヤが晴れた方が安心して生活出来ますしね(^^)

私なら病院行ってついでに検診してもらいます😆

• mi

mi

日中元気な胎動があったし、その後下着についた血の場所が明らかにお尻付近だったので、ひとまず様子を見ようと思います!
    また血が出たら電話して指示を仰ごうと思います😭
    アドバイスありがとうございます!

• 7月23日