※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。出産前に食べたいものややりたいことがたくさんあります。皆さんは出産前に何をしたいですか?

妊婦33週の初産婦です!
あっという間に9ヶ月も半ばなんだなぁとしみじみ…
産まれる前にやりたいこと、食べたいものが
たくさん出てきました!
主に食べたいものですけど😅
ここまで、体重気にして生活してきて
食べたいの我慢してきた日々。
とはいえ、妊娠前から+7kgですが😂増えましたね😅
産まれたら外食もしばらく我慢になるし
今のうちに焼肉!ラーメン!スタバ!カフェランチ!回転寿司!行くぞー!!!と意気込んでいます。(笑)

皆さんは出産前にやりたいこと、食べたいものありますか?

コメント

kanoino🍃

もう時既に遅しですが、
産前に行っておいたら良かったなと
思うところ沢山ありました😂🌟
焼肉とかラーメンとかもそうだし、
ゆっくり旦那と映画見たり
デートしたりすれば良かったって
産んでからめっちゃ思います(笑)
今では子供が座ったり、寝たり
できる所で禁煙席があるところとか
子供優先になるのでラーメンとか
焼肉とか行けてません・・・(笑)
妊婦さん生活もあと少しですし
たっくさん美味しい物食べて
毎日ゴロゴロするのをオススメします😂✨

  • 🖤

    🖤

    あ!映画!ちょうど見たい映画があったのでそれもいいですね🤩✨
    遠出がだんだん厳しくなってきたので、近場でお出かけしたいと思っていました😊

    やはり、産後は子ども優先ですよね👪
    お子さん連れてお出かけするご家族、すごいなぁと思います😭

    最後は体重増加気にしなくていいかな?(笑)
    大好きなお祭りもあるし、実家などにもお呼ばれされてるし、美味しいの食べてゴロゴロ…幸せ❣️

    • 7月23日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    是非 見てきてください🥺✨
    近場となると余計美味しい物・・・
    ってなりますよね😂

    私はですが、30wまでに
    既に+10kgで35w入ってからは
    体重管理諦めました😂😂(笑)
    最終的に+15kgで出産しました👏
    個人的な意見ではありますが・・・(笑)

    • 7月23日
  • 🖤

    🖤

    食べると苦しくなるので量的には食べられないのですが、インスタで見たり、食べログ見たり…🤤
    食べるの大好きなので、もう気にしなくていいや!!!って開き直ってます。笑

    体重の増加って避けられないですよね😱
    戻るか心配です😰

    • 7月23日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私も同じです!(笑)
    食べる事が一番幸せって感じです🥺

    臨月入ってからは
    食べてなくても、運動しても
    体重増えました・・・(笑)
    適度に運動したり、色々してる内に
    私は戻りましたよ🍀

    • 7月23日
  • 🖤

    🖤

    食べることがストレス解消!!
    ただ、気にしすぎてさらにストレス…この繰り返しでした😖

    臨月は空気吸っただけで太るんだから、と母から圧が😨
    息しないと生きられないんだから!増えてもいいや!!なんて言ったら…後悔しても知らないからね😏と(笑)
    恐ろしや…。

    早ければ年度内に復職したいとは思っているのでそれまでに体力戻すのも兼ねて運動しないとです😞

    • 7月23日
sss

私も体重気にして食べに行きたいものは我慢してきました😭😭
そろそろ我慢の限界で食べたいなと思っていたところです😂
産前からは+4キロで5キロには収めたいのでこのまま我慢かな〜とも思っています(´・_・`)

  • 🖤

    🖤

    我慢の限界ですよね😭
    甘いのも食べてるし、その割にはろくに運動していません😅💦

    体重管理素晴らしいです🥺✨

    • 7月23日
  • sss

    sss

    私も甘い物は食べてます!朝食べるようにしてますが😭💦
    ほんとは自由な時間に食べたい分だけ食べたいです。笑

    • 7月23日
  • 🖤

    🖤

    自由な時間に好きなだけ…ほんとそれです🤤
    食べるのが大好きなので、あれだめ!これだめ!この時間まで!本当にしんどかったです😂
    赤ちゃんのため…分かるんですけど、最後はいいや!!なんて🤣

    • 7月23日
☆ゆー

焼肉、もんじゃ焼きが食べたい!…と思っていましたが、実際未だに外食はニオイが無理で叶えることは出来そうにないです(T_T)
一人目を妊娠中の時は、ニオイは大丈夫だったので、色々食べ回ってました(笑)

  • 🖤

    🖤

    あぁ🤤もんじゃも好きです🤤
    久しぶりに食べたいなぁ…🤤
    匂い悪阻があるのですね😱
    私も匂いダメな時もありますが、不思議と食べ物は大丈夫で…🤭
    ショッピングモールでのアロマの匂いや新しい服の匂いがちょっとダメでした🤢

    少量ずついろいろ食べ回れるのが理想です🥰

    • 7月23日
まめ

同じく好きなものを好きなだけ食べたいなぁって思ってます😌
ただ性格なのかちょっと食べすぎた日は罪悪感がすごいのできっと落ち着くまで行かないんだろなぁ😂それか産まれる直前に食べたいもの食べるかもです笑

  • 🖤

    🖤

    分かります!
    毎朝体重計に乗りますが、ちょっとでも増えてると…😱
    罪悪感あります😢
    産まれる直前にはセブンのおにぎりの海老マヨが食べたいです🦐🤤笑

    • 7月23日
ままり

毎日毎日食べたいもの考えてます😍💕
臨月入ると一回の食事でもうあとは何も食べれない!ってなるので、その一回の食事を大事にしてました🤣🤣

るなさんがあげた食事は全て旦那と回りました😂❤️笑
意外と時間なかったりするので、たくさん行ってくださいね☺️👍

ちょっとしたものでもコンビニの新作とか贅沢にパン屋さんとか、お散歩がてら〜なんて言いつつめっちゃ行ってます。笑

  • 🖤

    🖤

    今でさえ食べた後苦しいのに臨月はもっと苦しいですよね😨
    一回の食事…ほんと大事✨✨笑

    産まれる前最後だから!を理由にいろいろ連れ回したいと思います(笑)

    コンビニの新作チェックしてます!笑
    パン屋さんもあの匂いにつられて立ち寄っちゃいます🤤

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    意外と入る?って思っても消化までが長く感じます🤣笑
    男の子だからか臨月で更にお腹も大きくなったので苦しいです!笑

    さいこーですね😍楽しみましょう!!!笑

    も〜止まらないですよね😫💕
    明日健診なので前日の今日は軽い絶食中で、明日爆発しそうです笑

    • 7月23日
  • 🖤

    🖤

    昨日、どうしても納豆ご飯が食べたくて、夜のおかず+納豆ご飯食べたら…もう苦しくて苦しくて😰
    全て量は減らしていますがちょっと後悔しました😅
    でも、納豆ご飯食べられて幸せ🥰←

    健診前の夜、朝は極端に減らしてます!
    朝も早い時間の健診にして、帰りにマックとか…😂
    あるあるです🤣🤣

    • 7月23日
まー

同じく焼肉、ラーメン、お寿司です!
検診後に一人ラーメン行こうか迷ってます!笑

  • 🖤

    🖤

    とにかく味の濃いものが食べたい!!
    これに限ります🤤
    健診後、ラーメンいいですね!!
    病院に行く道中、マックがあるのですが、毎回誘惑に負けそうになってます😅

    • 7月25日
  • まー

    まー

    検診後のご褒美感覚、共感します!笑
    前回の検診後はケーキを食べてしまいました!笑

    • 7月25日
  • 🖤

    🖤

    健診後、反動でたくさん食べたくなります🤤🤤
    毎日特に我慢してるわけではないんですが😂
    自分に甘々妊婦です。笑

    • 7月25日
まい

私は子供が2人いるので中々難しいですが映画や子供がいたら行けないようなディナーだったりに行きたいです。

  • 🖤

    🖤

    映画もディナーもいいですね✨

    • 7月27日