※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

家の真裏に建った家からの騒音でお風呂が気になり、挨拶もない状況。改善策やアドバイスを求めています。

私達が住んでる家の真裏に一戸建てが
建ったんですが、我が家のお風呂場側に
真裏の家のリビングがあります。
この時期は特に暑いからか、窓もカーテンも全開なので 話し声とかTVの音とか
犬が吠えたり 聞きたくなくても
色々聞こえてきます。たまに、
うるさいなぁと言ってるのが聞こえると
うちのことを言ってるのかなと考えたりしてしまって、お風呂入ってても
ゆっくり入れないし なんとなく疲れちゃってます。最近は、もっぱらシャワーで
済ませてますが。我が家も、時間は
21時までにお風呂は終わらせるようにしたい
ので さっさと入ってます。裏のお家は
引っ越ししてきてから、挨拶とか来てないので正直どんなご家族か分かりません。
我慢するしかないと思ってますが
何か改善策はないでしょうか? 同じような
環境の方いますか?アドバイスいただきたいです。

コメント

りんご🍎

マイホームですか??うちは目の前が私道で、その向かいの家の犬がうるさいし週末は話し声がうるさいです。窓開けっぱにしてるんですよね……犬いるなら閉めてエアコンにしろよ!と毎日思ってます。隣の家に関しては文句がありすぎてここには書けないくらいです(笑)

穏便にいきたいなら我慢するしかないのかなぁと思います。あまりに度が過ぎるなら直接言うのも選択肢の1つだと思いますが……

ご近所付き合い、ご近所トラブルってむずかしいですよね😭

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます!戸建てですが、賃貸です。最近は
    空き家だった隣なども埋まってきて住みやすいところです。裏のお家は
    マイホームみたいですから、お金がかかりますが我慢限界きたら
    こっちが引っ越しするしかないのかなと考えたりもします😔それ以外での
    改善策があれば良いですが💦 最近は、昼間 窓を開けて網戸にすると露骨に
    カーテン閉められたり ため息つかれたりします。
    そういうストレスも溜まってきてます。
    犬の鳴き声って、仕方ないと分かりつつ ずっと鳴かれると気になって疲れてきますよね💦しかも
    窓全開だと よく聞こえちゃいますし。。
    本当、ご近所付き合いは難しいですね😣

• 7月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

返信じゃなくて下にまたコメントしちゃいました🙇

• 7月23日
りんご🍎

裏の家、かなり感じ悪いですね。挨拶にもこない所からして、あまり常識のない人達が住んでるんじゃないですか?

あちらはうるさくしてるのに、主さんが窓開けると感じ悪いとか何様なんですかね🤔

うちはこの辺みんなマイホームみたいなんで、この先騒音問題とは長い付き合いになりそうです😥向いの家なんて3回くらい挨拶行ったのに居留守使われて、ご近所付き合いしません!みたいな家です😅色んなおうちがありますね😂

• まーこ

まーこ

裏はいいやーって感じに
    思ったんですかね💦
    私なら、裏も挨拶行くけれど・・・。
    たぶん、私の勝手な憶測ですが 裏の家は
    我が家に比べたら新築だし綺麗な家なので
    我が家は下に見られてるのかもしれませんね😔

三回も挨拶に行って
    居留守使われるなんて
    お向かいさん 大人げないですね💦 挨拶しておいた方が何かあった時に
    お互いの為に良いのに。。でも、りんご🍎さんは ちゃんと挨拶に
    行ったのだから堂々としてて良いと思います😊
    色々なお家がありますよね💦

• 7月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

普通は裏も行きますよね😤裏って言っても隣みたいなもんだし😅

下に見られてるとかだったら性格悪すぎですわ😂

少しでも裏の家が態度を改めてくれることを願います🙇

• 7月23日
  • まーこ

まーこ

裏も意外と音が響くし
    挨拶行きます‼️
    どんな人か分かれば
    お互いに少しは
    安心出来ますもんね✨
    露骨に嫌な態度するのは止めてもらいたいとこです😔我が家も、注意されないように今後も今まで
    通り お風呂の時間は
    早めにしてようと思います☺️ りんご🍎さんに
    お話聞いてもらえて
    だいぶ楽になれました✨
    ありがとうございます😊

• 7月23日