※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
家族・旦那

私旦那はバツイチなのですが、メチャクチャ腹が立ちます。毎回何かしら…

私旦那はバツイチなのですが、メチャクチャ腹が立ちます。
毎回何かしらで揉めると、元嫁はこーだった元嫁はあーだった
毎回毎回元嫁と比べられます。
さすがに限界です。
以前から気に食わなくて
他の女(私とは面識有りの女)とLINEで旦那が女に対して「俺が結婚してなくて彼女も居なかったらお前と付き合ってたかもな」とか言った内容のラインをみてしまい、
既に離婚の話も旦那に話しました。
話し合った結果まだ離婚はしてませんが、親権は譲ると言われました。
ですが、収入の少ない私にちゃんと育てられるかしんぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホンマすいません、旦那さんクズすぎます。
離婚するのが正解です!
市役所とか母子家庭のための制度充実してますし、養育費ももらってパートで働いてすれば大丈夫です!
子供が大きくなったら正社員で働いたりすればいいんです✨

• セリcat

セリcat

ですよね。
    この件があってからショックすぎて鬱気味になってしまい今の所仕事に行けてないんです、、、

子供1人ならパートでも大丈夫なんですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
    一度役所に行ってどこまで支援してもらえるかなど、話を聞きに行くだけでも詳細がわかり、ビジョンが見えやすいと思います💦

児童手当、母子手当、医療や交通機関などは無料、市営住宅も母子優先ですし、最悪生活保護受けて生活もできますし、母子寮もあります。養育費もちゃんともらってすれば…パートで働いて8万なりあれば贅沢はできませんが、生活できると思います。時間など決まりはありますが…
    せりcatさんの今の状態ではなかなか辛いと思うので、精神的に参っていますし、実家に帰れるなら一番だと思います😭💦
    別居しながらご両親に助けてもらい、役所に行ってお話聞いて、離婚の手続きを進めていった方が気持ち的にも安定すると思います😭✨
    お子さんのためにも、笑顔で入れる環境に今すぐ旦那さんと距離を取るべきだと思います😭

• 7月23日
  • セリcat

セリcat

離婚届は既に私の書く場所は全て書いてあります!
    前喧嘩した時に、離婚届を押し付けたら「俺は書く気はない」とハッキリ言われました。
    今現在市営住宅にいて私の実家まで車で2分なので、旦那に出ていってもらえばいいと思ってます!
    近い内に自分の職を変えようとも考えてます!
    1度役場に行ったり、私の母に聞いたりして母子家庭の事について勉強します!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?ってかんじですね…
    旦那さんほんとダメダメ
    子供はどうぞだし、女関係にだらしないし、元嫁かLINEの女の人と一緒になれば?って感じです。

旦那さんが書かないなら、義両親、ご両親交えてもいいと思いますよ😭

お身体お大事に無理なさらずにお母様に頼りながら頑張って下さいね!
    一日も早く最低な旦那さんから解放されますように…🙏

• 7月23日
  • セリcat

セリcat

ほんとそーですよ!
    LINEの女と付き合えば?って思ってますwww
    ありがとうございます!

• 7月23日
yuu

こんにちは、私の内縁の夫もバツイチで同じような感じです😭
私の地域では、医療費助成や保育園料無料など、ひとり親家庭への支援が結構厚い(どこもそうなのかな?)みたいで、私の周りでもシンママで2人3人子育てしてるママ沢山います!
養育費、母子手当も出ると下手したら結婚してる時よりもお金が貯まってく!ってママも見えますよ😊人それぞれかもしれませんが😞
私自身も片親で養育費、母子手当もなしで兄弟3人育ててくれました。我慢することもありましたが、とても感謝していますし、母はしんどい事もあったけど、立派に育て上げて今とても幸せだと言っています😊
今は辛い事ばっかりかも知れませんが、そんな男にはいずれバチが当たると私は思います。良い死に方もしないはずです。
周りの機関など頼ってお子さんと幸せになってほしいです😊

• セリcat

セリcat

私も女で1つで育てて貰った身なので母親の苦労した事は、よく分かっています!
    離婚するなら早めにと考えてます!

• 7月23日