※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
雑談・つぶやき

赤ちゃんに薬を飲ませるって難しい。ごめんね上手く飲ませられなくて、…

赤ちゃんに薬を飲ませるって難しい。。

ごめんね上手く飲ませられなくて、体調悪いのにダブルパンチで苦しいよね😢

ほんとごめんね😢😢

コメント

みみ♡

難しいですよね😭
薬だと分かるようになったので尚難しいです😭

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊

分かるようになってからも難しですよね、味もはっきり分かりますし😭

私の息子は6ヶ月なんですが、泣いて仰け反るので口に入れるタイミングが難しく…😢

飲んでくれないと治らないんだよー!😭😭という母の叫びは伝わらず…😞

• 7月23日
  • みみ♡

みみ♡

泣いてしまうなら、小さい団子状にして大きく開いてる口の中に入れちゃいます👍

食後と書いてある薬でも、飲んでくれないと意味ないので食前にあげてます!
    お腹空いてる時の方が口開けてくれますし😊
    今はご飯チラつかせて口開けた隙に薬入れてます😂

↑薬剤師さんに食前食後、どう飲ませるか聞くと色々教えてくれますよ☺️

• 7月23日
  • babu太郎

babu太郎

団子状ですね💡シロップも処方されてたので、溶かして飲ませてました💦明日から別々に分けてやってみます😊

確かに薬剤師さんも、食後と書いてあっても授乳する前でも良いって言っていたので明日からタイミング見計らってやってみます🙌ありがとうございました😆✨

• 7月25日